あし@



月ちゃんと雪道

月ちゃん、ちゃんと無事でした
大雪の1日目は他の野良ちゃんもみかけなかったし・・・

さすがに皆、出て来なかったんですね

良かった元気で♪月はい~っぱいたくわえてるからムッチムチ

080_20100207165352.jpg

家に向かって歩いてくる月ちゃん
雪似合うね~

067.jpg

出かけようとすると付いてきます

070.jpg

可愛いでも冷たいよね?

074_20100207165352.jpg

私が立ち止まって撮ってると、
月も立ち止まって、カメラのキーホルダーに興味津津

065.jpg

シューちゃんも雪遊びする~♪

シュー『遠慮しまちゅしもやけできちゃいます』




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

助けれなかった命

ステキな里親さんと出会えた三毛ちゃん、タモ・・・・
その子達のママがまた出産し、2ヶ月くらいで連れてきました。
また保護して、里親探しして、ママももう最後の出産にしようねって、言ってました。。。

土曜日の朝、ママが呼んでも3にゃん供出てこなくて、ママは必死に鳴いて呼んでました、
仕事終わって、夕飯食べて22時頃帰ってきたら、家の玄関の石畳の真ん中に子猫が横たわってました・・・・!?
冷たいしもう駄目かと揺すったらピクって動いて、
口はあけるのに声が出ないし冷たいし、
病院に電話して夜中でしたがすぐ連れて行きました。

かなり強く打ったらしく、呼吸も・・・舌も白く、小さな腕に点滴を・・・
酸素室に。。。。
夜中電話が鳴るか怖かったです。。。
朝電話がきて一晩乗りきったと。。。。

仕事終わって面会に・・・・おしっこをしないと・・・
膀胱が破裂してるかもと・・・お腹がパンパンで注射器で出してました。

手術したいが、麻酔に耐えられないと・・・
手術出来るようになって、したところで、障害が残るかもと、
安楽死を選択する方もいると。。。
一日2回の排便、排尿、
勿論出来ますと!
家の子にします!と、家に戻って、妹とどんなベットが入りやすいかなぁといろいろ見て、来月の旅行もキャンセルかなと・・・話してたのに・・・

次の日の朝、月曜日の朝、7時過ぎに電話が・・・・
嫌な予感は的中。。。

家の子≪幸≫幸せになれるように≪こう≫ちゃんと名づけました。
幸ちゃんは今日、ペット霊園に行って、家に一緒に帰ってきました。

もっと早く保護していればと後悔で・・・ごめんね幸ちゃん
もっと早く家に帰ってればと・・・・

でも、誰が幸ちゃんを家の玄関に置いて行ったのか。。。

まだ見つからない子が心配です。。。
ママと元気でいると祈ってます。
028.jpg

月のママも同じです。

031.jpg

月は甘え上手で、隣のお家の奥さんにもご飯もらってた。
033.jpg

陽ちゃんは男の子で警戒心が・・・
どこ行ったの
いつも男の子は去勢失敗・・・反省。。。

024.jpg

幸ちゃんは茶白なんで陽ちゃん似かな。

023.jpg
月長生きしてね!

食べ過ぎ駄目よ!

にほんブログ村 猫ブログへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

タモ里親さんの元へ

只今帰宅
昨日タモを捕まえられず。。。。。
今日も仕事を休んで頑張りました
予想以上に暴れて・・・・ビビッてしまいました
タモ・・・怖い思いさせてごめんね

こんなに暴れて、家に居た方がいいんじゃないかな、
と、父も妹も私も皆思っちゃったくらいです。。。

今日、父が捕まえて、病院に連れて行き、そこでも暴れて、
洗濯網にいれられ・・・・
爪切りも諦めましょうと言われたのですが・・・・
先生が頑張ってくれました

あんまりにも可哀想で連れて帰りたくなってたくらいです

でも、里親さんのお宅について、
大きくて綺麗なお家でビックリ
若くて小柄な可愛い奥さんで、暴れるタモを笑顔で抱き上げた強さ
妹とポカーンとしちゃいました
この方なら任せられると

里子に出すのは2回目ですが、その子の育つお家が見れるのはいいですね
前の三毛ちゃんも元気かな。。。。。。

タモ幸せにね

064_convert_20090308224527.jpg

065_convert_20090308224420.jpg

タモは新しいお家で≪うめ≫ちゃんになるようです
半年位一緒だったから寂しいけど、元気の報告待ってるね
大好き

マダリンとチビもまだまだ頑張ります

にほんブログ村 猫ブログへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

復活にゃり!!!!

大変ご無沙汰しておりましたです
やっと新らしいPC買いました♪
フレッツ光に変えたり、チンプンカンプンですが
ブログは今日から復活します

覗きに来ていただいてた方々申し訳ありませんでした

えっと、タモさんが今週の土曜日に新しいお家に行きます
005_convert_20090304203604.jpg
まだ触らせてくれませんが、遊ぶのは大好きな可愛いタモ
021_convert_20090304202722.jpg
触れなくても、徐々に慣れてくれるのを待ちますと、タモの新しいママさんは言ってくれたので、
その家族に決めました。

半年くらい一緒にいたので寂しいです
土曜日、午前中病院連れて行って、新しいお家に行くのですが、
なんせタモには触れない・・・・・・
捕まえれるかな・・・・・・タモ、ちょっと我慢してね
中越まで行くので1時間半位のドライブです。。。。

034_convert_20090304202753.jpg
年に最低一回のタモの写メと元気にしてるかの報告を約束してくれました。
遠いけど、何かあったらすぐ迎えに行くからね
057_convert_20090304202841.jpg
・・・・ちびちゃんももうちょっと人慣れしてほしいな
可愛いのにな・・・抱かせてくれないにゃんは難しいのかな
008_convert_20090304202644.jpg
里親募集って難しいですね。。。。

町内で猫狩りをするらしい・・・月と陽ちゃんに首輪をつけようと買ってきたのに・・・
月に昨日つけたのに、今日つけてなかった
月、700円もしたんだぞ
ゆるかったのかな。。。。。

にほんブログ村 猫ブログへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

から揚げ泥棒捕獲!

またやっちゃいました(>_<)
見てみぬふりしろと言われても・・・・はぁ

お祭りでいろいろ買いすぎて、道路でしゃがんで整理してたら
から揚げくわえてった黒い影・・・・

ゼジイチ1 015a

犯にゃんです
その後も付いて来る・・・・
ほそっこくて、ご飯が欲しくてスリスリ・・・
なんて一生懸命なコなんだろう
そうやって生きてきたのかな
でも変な人に付いて行っちゃダメよ

とうとう保護
病院で避妊手術終了
猫白血病ウイルス抗原検査  
猫免疫不全ウイルス抗体検査
共に陰性
ワクチン済み
2.4?と小柄
子猫かと思ったのですが・・・1歳後位じゃないかと

ゼジイチ1 003a

とっても人なっつこくて、おしゃべりさん
うるさい訳ではありません
トイレもちゃんとトイレで
甘えん坊のかわいこちゃんこれから里親探しです
可愛く写真撮ってあげなくちゃね

ゼジイチ1 041a


にほんブログ村 猫ブログへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

