あし@



メイが・・・・!?

今行ってる病院は去勢手術の時1泊なので、ためらってたら、メイちゃんが今日ヤバそうな声を!
遠くても日帰りにしてくれるココがした病院にしようかな!そこはココが震えてたので、日帰りの方がいいね!と、いってくれた☆ショウちゃんも臆病なので心配(>_<)

モコモコトリオのトイレが2つ並んでおいてあるとこがあって、片方にメイ、もう片方にタルト・・・揃ってトイレをガリガリしてました(^^ゞなんとも可愛いらしい光景♪
予備軍はお外のにゃんを見ても全然反応なし!
興味ないのか?向こうは凄い見てるぞ☆

DVC00008.jpg

最近タルトが多かったので、ショコラです♪

今日は天気☆

今更だが・・・人様の影響を受け易い私は、編み物を始めた☆
小学生の時以来だけど、目?の作り方とかは覚えてるものだ(^^ゞところが・・・皆に邪魔されなかなか進みません(>_<)
背中に乗ってきたり、膝に登ってきたり・・・あれ?逆?
んでもって棒針や毛糸にもじゃれて(T_T)
この前はビーズアクセサリーのキットを買ってきて作ってたらココがビーズや紐みたいなのにジャレついてきて、ビーズが足りなくないか心配でした。。。

タルトが今日、メイ・ショウ・ココのお食事に何故か居た!おぼんにちゃっかりはいちゃって食べてる(-_-;)
皿は3個・・・ショウちゃんの分が!!!

DVC00003.jpg

僕はパパだから・・・

何でも舐める・・・・。

な~んでも舐めてしまう予備軍。。。
特にタルト!真夜中に一生懸命に私の頭皮?を舐めてる!!
今日は昼寝をしてた私の隣に来たかと思ったら、耳の穴を舐めてる(>_<)しかも一生懸命!耳がプールから出た後みたいな感じに。。。。。タルト・・・・
でもタルトは凄い!別の部屋にあるモコモコトリオのトイレを全部制覇した!
ウンチする時なぜか鳴くタルト・・・
いつも私の布団で寝るし、男の子はママより婆に甘えるのか?

シフォンは今日ショウちゃんと追いかけっこしてて、ショウちゃんが2階に行ったので、追いかけようと、初めて階段を上った!
すっご~い☆ショウちゃんなんて4ヶ月でも階段怖がってたのに!でも・・・降りれなくて、ミーミー鳴いてました(-_-;)


DVC00148.jpg


ぎゃ~!!!

なんて事です!凄い騒ぎです!
メイが小さい時はメイだけだったし、ショウちゃん来てからは一緒に遊んでて、ココは大人になってからだし。。。。
子猫同士って凄いですね!
騒ぎすぎて、メイママはニャ~ニャ~鳴きまくってるし、
ココさんのパンチもきかず(-_-;)
パンチされても、すぐ走り回ってるとこは素晴らしい☆
タルトは私の背中に乗ってくるし(^_^;)

メイちゃん・・・両手でチビを押さえ付け、足で蹴って、
首を噛もうと(>_<)
メイちゃんも大人しくさせようとしてるのかな。。。
メイちゃんがまいっちゃうよ(T_T)

DVC00142.jpg

今日もちかれたにゃ~

小学生のお客様☆

今日の朝、近所の子供が猫ちゃんを見せてくれと遊びに来た☆
前から孫が動物好きだから、来た時に見せてもらってもいいかな?と、おばさんに頼まれてたのだ!わんちゃん亡くなって、尚更恋しいみたい。
小学生の男の子の兄弟なんだけど、すっごく礼儀正しくて、いい子!予備軍にも柔らか~く触ってくれて☆
サマーカットづみのショウちゃんをかっこいいって言ってくれた♪あ~んな良い子ならいつでも大歓迎よ☆
子供だから?か、モコモコトリオもあんまり警戒してなかった!ショウちゃんが人前に出てくるなんて☆
大人しいね・・・と、良く言われるが・・・
騒いでる時に見て欲しいものだ。。。

DVC00123.jpg

明日はどんな悪さをしよ~っかな~

大暴走・・・困るママ。。。

DVC00095.jpg

すでに夏ばて気味で寝てしまいました(^_^;)モコモコ予備軍も走り回ってて・・・・。。。
シフォンは携帯がお気に入りらしく、叩いたり乗っかりして遊んでます☆
あんまりに走り回ってるのでメイが文句言ってるみたい!
無理やり押さえ付けたり、でも予備軍は強くなったようで、メイから逃げます!おっきくなったし、暴れるので、メイは首を噛んで運ぶ事が出来なくなりました(=^・^=)

猫ジャラシで遊ぶと、6にゃんが狙ってくる!予備軍と遊んでても、モコモコトリオも飛んでくる!両手技・・・大変・・・

今日も暑い。。。

ココおばちゃま・・・まだまだ怖いが、パンチはしなくなったかな??
ショコラはもう小さいタワーに登ってました(=^・^=)
・・・玄関毎日念入りにお掃除を!だってメイが玄関で寝るからチビまで付いて行くんだもん(T_T)

今日も家を覗いていくおじさんが居た☆
家の前は車が通れないとこなので、歩きの方達だけです!
いつもにゃんこ達に声を掛けて頂き本当に嬉しいです♪
モコモコ予備軍も窓の方に行くようになって来ました☆
皆さん可愛がってくれるかしら(*^_^*)

DVC00081.jpg
もう駄目にゃ~☆
遊んだ後のシフォン・・・ヤバイ・・・

ご近所さん☆

DVC00066.jpg
ママとお食事中☆
ママは食いしん坊だから僕達のご飯にも食いついて来るんだ!
だからお返しにママのご飯食べてたら、やっぱり来た・・・。

近所の人達が、家の前を通る時窓にいるモコモコトリオに(主にココ)声かけたり、窓越しに手を差し伸べたりしてる♪嬉しい(=^・^=)猫嫌いが多いと聞いていたけど・・・室内猫だからか結構皆さん可愛がってくれます☆

よし!3時半からサッカーなのでいったん寝ます!

朝・・・・

今日の朝、前のお家のワンチャンが亡くなりました・・・・。
前の家の干してた毛布が落ちてたのを教えに行ったらおばさん泣いてて(T_T)13年暮してたから辛いと。。。
いつもは週末しか来ない娘さんとお孫さんが来てたから、チビちゃんと最後のお別れかな。。。。

家のモコモコ予備軍は相変わらず家中走り回ってます(^^ゞシフォンはなかなかのスピードです!
メイが玄関で寝るのを真似して、ショコラが玄関で・・・
勘弁してくれ!!!!
洗濯物とりこんで、戸を開けたら猫だらけ(>_<)
家に入れて~!
タルトは中庭で初めてお外の猫ちゃんとご対面!
お互い不思議そうに見詰め合ってました。
DVC00059.jpg
つかれたにゃ~

地震!?

今日地震があったとか?
その時間車に乗ってて気づきませんでした(>_<)
帰ってきてテレビ見てビックリ!
しかも朝から中越の方に行ってたので・・・・
高速でこっちに帰る途中にあったようです。。。怖い・・・
友達に「何で帰ってこれんの?高速、通行止めってテレビで言ってたよ!」・・・??うちらの後に通行止めになったのかな~?

チビ達地震に気づいたのかな???
DVC00055.jpg
ジェンジェンわかんなかったよ☆
モコモコ予備軍☆じゃれたりする時爪を出さなくなった!
今日タルトはメイ用のカリカリとお水飲んでた(=^・^=)
ご飯は・・・ショコラが甘えん坊で、食べさせないと食べなくて・・・。。。

父の日☆

DVC00050.jpg今日はね父の日だからショウちゃんパパと遊んだの☆むきになってくるからビックリしたけど、僕も男だ!負けないぞ!!パパ勝負だ!
タルトとショウちゃん仲良く遊んでました(=^・^=)
タルト、今日寝てたらいきなりココおばちゃんにパンチ食らってました(-_-;)
寝てる時は酷いだろココ・・・それは弱いもの虐めというものだ!


熱血先生☆

今日はメイちゃんだけ病院に!
家に来た頃から、耳が汚れやすいメイちゃん・・・
耳ダニではないと、前の病院でも言われたが、今の先生は、治るものなら治したいと!なんて熱い先生だ!
そして毎回子猫はどうするの?と、心配してくれてる(^^ゞ

トンネルを作ってあげた☆
喜んで入ったりしてる♪気に入ったのかそこで寝ちゃうように・・メイがたまに心配して、入ろうとするが、なんせ子猫用!
入れなくてニャ~ニャ~言ってた(^_^;)

DVC00030.jpg
ショコラとシフォンの見分け方☆
右はシフォン・尻尾だけシマシマであとは真っ白☆
左がショコラ・タルトよりは薄いけど、全体?にシルバー☆・・・でも正面からだとわかりずらい(^^ゞ
ショコラは麿っぽい!

12時まわちゃった(T_T)

友達が遊びに来てて12時まわっちゃいました(>_<)日付が~!!!くやし~!!
でも、友達がい~っぱいモコモコ予備軍と遊んで行ってくれたのでモコモコ予備軍も疲れて寝てるな・・・と、思いきや、また起きて騒いでる(-_-;)
明日メイを病院に連れて行くから早く寝たいな~
でも、布団のど真ん中をタルトに占領され・・・・。
毛布をシフォンに占領され・・・って、書き込んでる間に・・・タルトが膝に乗ってきました(T_T)可愛い☆可愛すぎる☆
どかしたくない位可愛い!ど~しよ~眠たい・・・

DVC00025.jpg

だ~れだ☆

1ヶ月。。。

早いもので、もう1ヶ月たってましたね(^^ゞトイレもちゃんとできるし、暴れん坊だし、いっちょ前になってきました!
ご飯はまだふやかしてますが・・・ペースト状のは食べてくれなかったので、買いだめが(T_T)

女の子は元気すぎです(^_^;)常に騒いでます!
じゃれっこしたり、寝てるタルトに飛びついたり、とにかく騒いでます・・・。
今日昼寝してたら、誰かが体の上を通過・・・ショコラでした。
メイはタワーの上で観察☆机の上で寝てたり、メイちゃんも大変ね(^^ゞ

DVC00014.jpg

僕タルトです☆

そういえばココさんが夜、網戸になってる戸を閉めようとするとご機嫌ななめに(>_<)
虫が入ってくるよ!せめて電気は点けず、暗い部屋でブログを・・・。。。

子供なショウちゃん

にゃ~!!
ショウちゃんがシフォンの首を噛もうと!!!
遊ぼうとしてるのか?
確かにちっちゃい頃メイとじゃれてたが・・・
まだシフォンとは早いんじゃないの???
甘えん坊のショコラもやっと自分からご飯たべるようになりました(^^ゞ
タルトは皆と時間が・・・おかしい・・・
皆が寝てる時に起きだし、皆が遊んでる時寝てる・・・。
変なやつ。。。マイペース?

シフォンは白くて尻尾だけシマシマ、この先もっとシルバーになるの?

DVC00135.jpg

やんのか~このやろ~アチョウ~

☆☆☆初ウ○チ☆☆☆

つっついにしました!嬉しい~♪
多分シフォンです・・・ちゃんと見てたんです、でも仲良く3にゃんでトイレに・・・しかも皆座ってしまって(>_<)
でもシフォン!夕方にタルトもした☆
夕方またシフォン・・・・朝はショコラ??解らん。。。
1回もソソウなしでトイレしてくれて感動しました☆
メイが使ってるトイレでもないし・・・普通に砂入れて置いて置いただけなのに(;O;)偉いわ~☆←孫馬鹿?

最近ショウちゃんが珍しくずっと部屋に居る。
メイがどっかいってもショウちゃんは居る。
モコモコ予備軍が気になるらしい。
チビ達も走ってショウちゃんに近づいたりしてる☆
後はココおばちゃんね。。。。

DVC00008_2.jpg

ココおばちゃんに立ち向かうショコラ。。。頼もしい!

怖いおばちゃま・・・・・

モコモコ予備軍にはと~っても怖いおばちゃんが居る(-_-;)
今日もシフォンがおばちゃんにパンチを・・・
あたらなかったらしいが、シフォンも負けずに短い手を精一杯あげた・・・。。。唸るだけだったおばちゃん、手を出すようになっちゃった(T_T)
今もタルトが毛づくろい中のおばちゃんに、走って歩み寄ったら・・・ウ~・・・パ~ンチ!
タルト!!!!ビックリした様子、「タルト?」
声をかけたら、私に八ッ~!した・・・。
メイとショウも良くやられてる・・・
ショウちゃんは強くなったみたいで、ココとも遊んでたりしてくれて助かる!前はメイがココと遊んでたけど、子供産んだらココがご機嫌ななめに(-_-;)
産みたかったのかな???

DVC00134.jpg

あ~ビックリした☆

サボチャッた(>_<)

昨日は即効寝てしまった・・・。
最近、暑いせいか眠くなるのが早くて(-_-;)
DVC00113.jpg


モコモコ予備軍・・・
噛み噛みし始めました(T_T)
離乳食食べさせても、皿を噛むのが楽しいみたい・・・
私の布団のかども、足も、携帯のストラップも・・・
コードは危ないので、噛み噛み防止を!!
ウンチはまだ何処にもない!メイが??

メイが我が家に来た時のサクを出した!
上がないのであまり役に立たなかったけど、この子達には使えるぞ☆

離乳食・・・

昨日は食べたし、今日の朝も食べた!で、ペースト状のものにかえたら食べなくなってしまいました(>_<)
メイちゃん、育児ストレスっぽいので、早く離乳食にして、乳離れさせなければ!
乳にも歯が立てられてて可哀相・・・。痛そう・・・痛いよね・・・。

モコモコ予備軍達はち~っと目やにが気になるので、目薬を!病院で貰ってきました、ショコラが多いのよね!
あんまり変なとこ行かないでよ!家はケージに入れてないので(-_-;)

DVC00090.jpg

右の白い子がシフォン☆左がタルト☆

命名☆

今日試しに離乳食を!
3番子ちゃんだけ興味なし・・・。
他の子はがつきました(^_^;)
特に男の子は顔が茶色くなってました。。。
メイに舐めてもらえ!食いしん坊のメイは美味しそうに顔舐めてました。。。チャンチャン。

今日は遊びすぎたのか、くたばってます(-_-;)
日に日にうろちょろと・・・。

名前は実は決まってます☆
妹と産まれる前から決めてた候補の中からとお父さんが勝手に呼んでた名前で・・・
1番子♂タルト
3番子♀ショコラ
4番子♀シフォン
・・・・・です・・・・美味しそうな名前で決めてしまいました☆


ショコラです☆かくれんぼが好きです☆

DVC00083.jpg

眠い・・・・

いや~サッカー勝ちましたね☆
しかもヤナギが久々のゴ~ル♪嬉しいな~(*^。^*)

・・・と、危うく日記をサボるとこでしたが、妹に怒られ・・・。

4週目に入ったので、トイレを用意してみましたが・・・
ん~トイレトレーニング?なんて初めてで、どうしていいものやら。。。
歯が生えてきたから痛いのか、メイちゃんが乳あげながら鳴く時があります!そうなのかな?
でもちゃんと、あげてます。その内拒否するのかな?

4番子!昨日寝ようとしたら、私の頭をモゾモゾと(-_-;)

DVC00078.jpg

パパとの距離・・・・

メイ・下痢完治☆

ん~・・・日に日に行動範囲がでかくなってるぞ!ココ様とショウちゃんが・・・特にココ様がちょっと邪魔そう。。。(^_^;)
でも怒らないだけココも大人なのね☆
メイにはすぐ唸るから。。。

そうそうメイちゃんの下痢治りました!
良かった~以後気をつけますm(__)m
何故か続いてショウちゃんが下痢に(T_T)

今日、昼間覗いたら、メイの後ろ足抱いて寝てるコがいた☆
小さな両手で♪ママが逃げれないようにかな?

1番子は良く寝る子!立ったまま寝そうになったり・・・
3番子は歩き方が1番下手なくせに良く動き回ってる!
4番子は走るし狙ってくるし、成長がはやっ!!!!!

DVC00020_2.jpg

だって眠いんだもん!寝る子は育つんだ!

いっちょまえ☆

すっごくいっちょまえになってきた!
後ろ足で耳をかくとこ、
部屋から廊下に出たこと、
ショウやココに威嚇したこと、
座椅子によじ登れた事・・・・
・・・・そして今日・・・・
メイと猫ジャラシで遊んでたら友達が
「後ろ気をつけて!!危ない!」
見てみると、4番子が猫ジャラシを狙ってました☆
ビックリしてもとの位置に4番子を戻し、再開!
またまたスッゴイ勢いで走って?飛んで?跳ねて?来た!
こりゃ~大変だ☆
何回か繰り返してやめた(^_^;)
メイ・・・遊び損ねる。。。。

DVC00006.jpg

ショウぱぱタジタジ(^^ゞ

ショウも近づこうと、ちょこっとづつ来てるのですが・・・りりおさんの言ってた「パッパッパ」をやられてしまい、逃げていってしまいました(^_^;)
ヨロヨロしながら、毛をフーッと前足をつま先立ちで!
可愛い~o(≧▽≦)oたまりましぇん!!
やられてる、ショウちゃんやココには気の毒ですが。。。

DVC00035.jpg

あ~あ、プチトマトの苗がしなれたような・・・隣の家の苗より小さい。。。食べるまでいかないかな。。。

鼻ぺちゃ・・・・

鼻ぺちゃさん達・・・
鼻ぺちゃで、お目目もウルウルしてるチビちゃん達、
目やけ?まではまだいかないのかな?
取りたいが嫌がる(>_<)せっかくのかわゆいお顔が台無しよ!
凄いのは3番子!1番鼻ぺちゃに見えるせいか、皆より目がでかいのか・・・
白い子は殆どない!
うるうるし過ぎ~。

だんだんメイの手に負えなくなってきたのか、
メイが良く文句を言ってる。。。

ココとショウが少しづつ赤ちゃんに・・・・。

DVC00118.jpg

脱走☆

DVC00105.jpg

あたちもお花つける~☆

今日の昼、ご飯食べてすぐ、赤ちゃんの様子を見ににゃんこ部屋へ・・・すでに妹が居て
「あぶないっッ!!!」と・・・
ビクッとして立ち止まったら、赤ちゃんが足元に(>_<)
そりゃあぶね~!!!!!!!!!!
かなり動き回ってます!部屋から出ようとしてて、メイに見つかり首くわえられ・・・・連れ戻されてました(^_^;)
よっ☆メイまま素敵☆

今日はサッカーが夜中に・・・一度寝よ。。。。

怖いお姉さん・・・

今日3番子は、いつもどおりに散歩?してたら怖いお姉さんに遭遇してしまいました(>_<)
スッゴイ匂いを嗅がれて・・・
ところが、ヨタヨタする足にピ~ンと力をいれ!
口をハ~ッッ!!っと威嚇!!!!
こんなに小さい子が自分を守ろうとしてました!
・・・・・怖いお姉さんは勿論・・・

DVC00110.jpg

相変わらずPCの下の親子。。。

メイのお腹がゆるくて・・・
食べた物もすぐ吐くようになったので病院に電話・・・
休みだったので、明日また駄目だったら便を持ってくるようにと。。。。
吐く姿を見るのは辛いですよね。毛玉でも。。。
メイは絶対私の部屋で吐かない優しい子です。
吐きそうになると頑張ってトイレまで!
だから、毛玉落ちてると、ココかショウだとすぐ解ります!

赤ちゃんの面倒もちゃんと見て、感心☆
遊びたがるし、元気がないわけではないんです、食欲もありありです。(勿論オアズケなのですが)
そんな事はおかまいなしにベイビー達は動き回り、またメイに押さえ付けられてました(^^ゞ
メイちゃん早くご飯いっぱい食べたいね。

DVC00109.jpg

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

