あし@



エプロンドレス☆

このワンピ、ココに着せたらパッツリだったけど、メイに着せたら、ちょこっと余裕があるくらい(^^ゞ
でも、毛が生えてくるときついかな~???
もっと、大きめに作っておかないと行けないな~と反省(-_-;)
太った事を考えて・・・・
せっかく作るんだから、フリーサイズにしなきゃね!ヨッシャー!!!なんだか、脱ぎ捨てたスリッパが写ってますが、お気になさらず
DVC00045.jpg

DVC00048.jpg



今日は手作りではありません(-_-;)

DVC00037.jpg

DVC00032.jpg
今日はココチンとショウちゃんのお洋服をお借りして、着せて見ました
もう、着れるほど大きくなっちゃったのね!!!!
早いわ!もっとカメラにおさめなきゃ!
ん~どんな服作ろうかな~そろそろ、秋冬物か?
もちろん、これは、手作りではありません

お客様大好き☆

今日は新聞の集金のおばさんと長話☆
ここに越してから、あのおばさんが集金に来る!
別に、愛想が悪いわけでもないけど、あんまり話したこと無かったのに、タルトが玄関に暴走してきたから、今日始めていっぱい話しました☆知り合いの人が、同じ猫飼ってるのよ~なんて言って来て♪
チャイムが鳴って、玄関が開くと、まず、タルトが飛んできて、
可愛いね~なんて話してると、ショコラ、ココ、シフォン・・・
メイとショウちゃんはチラッと(^_^;)
どんどん出てくるから、皆さんビックリされます!うんうん私もビックリだよ。。。。

DVC00026.jpg
妹が夏物セールで買ってきてくれた布で、ちび用ワンピ☆モデル☆シフォン☆

キリ番☆

DVC00005.jpg
キリプレ!《ふわふわ猫日記》のりせさんの手作りお洋服☆本日届きました(=^・^=)あまりの素敵さに感動!
家族に見せびらかした後、セクシーココチンに着ていただきました♪
今日はご機嫌斜め・・・・。。。
このまえ、服を着て可愛かった、ショコラにも☆
おっきいけど可愛い♪
ママはもうメロメロよ~
りせさん☆素敵なお洋服有難うございました(T_T)



プレゼント☆

DVC00074.jpg
初めてプレゼント用に襟を作ってみました☆
まだまだ人様にあげれる物ではないのですが・・・(^_^;)
失敗して3つも作っちゃったので(>_<)ショウちゃんと、おにいちゃん夫婦の海ちゃんにも☆
昨日、妹が布を買って来てくれたので♪また頑張ろうかと☆
ん~何作ろう・・・・

飛行機~☆

最近ブログをサボってるひよです(-_-;)

今日はと~っても素敵なお客様が♪
飛行機に乗って来てくれました(=^・^=)
初めての長毛《メイ》が我が家に来て、どうしていいか解らず、
初めてお邪魔したHPのお方!それからお世話になりっぱなしで(^^ゞ
想像通りの素敵なお姉さまo(≧▽≦)o
短い時間でしたが、6にゃん大暴走!!!!!
特にタルト!
そうそう!可愛いお洋服をお借りして♪
ショコラがたまんなく可愛いくなっちゃって~♪

DVC00071.jpg
↑あっ!これはタルトです(^_^;)
いい~っぱい遊んでいただいたのに・・・今、まだ遊びたいタルトがここに。。。。。

DVC00069.jpg
この飛行機で帰って行っちゃいました(T_T)/~~~

モデルココチン♪

DVC00059.jpg
妹の携帯で撮ったら画像が荒いような。。。。ココチンにワンピ♪
思い浮かべてたのとはちょっと違うくなってしまいましたが・・・
まぁ、また作ればいいさ!と、とりあえず着てもらいました☆
ココさん似合ってるわ~♪←親バカ♪
可愛いわ~☆

DVC00061.jpg
この前、タルトがブラジャーにしてた、襟です!本来はこうやって付けます(^_^;)

最近、チビ達も成長し、成長日記じゃなくなってます(^^ゞ
チビ達の体重を!
タルト☆1.66kg  ショコラ☆1.40kg  シフォン☆1.78kg
です。シフォンは相変わらずリードしてます!
1番小さいショコラが1番身軽?なのか、もう、窓に飛び乗れます!
シフォンがね~・・・・

メイ☆抜糸お~わり♪

メイちゃん今日、抜糸してきました♪いい子いい子♪しかし、4にゃんは重い・・・(>_<)チビ達は暴れるし・・・
チビ達のワクチンも2回目終了!ホッと一息です(*^。^*)
mei.jpg

昨日でまた、歳をとりました。。。。
ん~そろそろ18じゃ通用しないかしら。。。。トホホ。。。

岩盤浴って知ってますか?昼間行って来ました!
石の上で40分~1時間横になって、汗を出すんです!ガンガン!
サウナーより全然長く居られます(^^ゞまた行きたいな~


ココ☆ショウちゃん病院へ

今日はココのワクチンとショウちゃんの・・・また出来てしまったハゲ(T_T)
前のとはやっぱり違うみたいです。。。
今日はとっても大人しいココとショウちゃんだったので、かなり楽でした(*^。^*)
ココなんて、病院でも褒められちゃって♪いい子だわ~♪
・・・明後日は元気すぎる4にゃんを病院に。。。。フ~
そうそう!最近ショウちゃんがおっきくなったんじゃない?
って、言ってて、確かにどっしりとしたというか・・・
んで、それを先生に言ったら
「体重変わってなですよ、ブヨブヨじゃなくて、引き締まってて、今が理想的ですね☆」と言われ、思わず
「ショウちゃん素敵♪」(←色っぽく♪)と言ったら皆さんに笑われました(^^ゞ

DVC00054.jpg
僕、素敵か☆
DVC00057.jpg
かっこいいぜ!父ちゃん!byブラジャー姿のタルと♪

オニュウ~

DVC00039.jpg

今日、チラシに載ってた《ラタン犬小屋》とやらを見に行ったら、思ったよりでかかったんですが、買ってしまいました!!!!チラシに載ってたから、もう無いと思ってたら、ちょうど最後の一個を出した時に、お店についたみたいで、間に合ってよかった♪やっぱり、大きいですが、それなりに気に入ってくれてるみたい(=^・^=)特にメイが☆

DVC00049.jpg

ココ用ドレス、またでか過ぎたので、明日修正。。。サイズを測って作るという事が、私には出来ません(-_-;)
でも直すのは平気☆
これはシフォンです☆ここが着ても大きいのに。。。
シフォンはマントに。。。

シフォン☆

シフォンは可愛い♪
ちょこっと撫でるとゴロゴロゴロ・・・・手を離すと、頭をスリスリ♪すっごく可愛い♪ココチンみたい(*^。^*)
今日も朝起きたら、目の前にシフォンが私の顔を覗き込んでた!!
朝からシ~フォン☆
抱っこしてもおとなし~☆
そんな可愛いシフォンにココチン用のマダムよだれかけを・・・

20050812200202.jpg



え~り☆

襟を作った☆
タルトとショウちゃんに♪
ショウちゃんは寝てるから後でつけてもらおう(*^。^*)
♂でおそろい写真撮りたいな~☆
DVC00027.jpg

6にゃん・・・廊下を走り回って大変(>_<)
何匹走ってるか確認してから廊下歩かないとぶつかってしまいます。。。
父は寝不足だそうな・・・・・(-_-;)
たまに、部屋の戸を閉めてました(^^ゞ
私は最近爆睡です☆昨日はメイとショコラがベッドに来てくれて一緒に寝ました(=^・^=)たまんないね~♪

猫服&メイ復活!

ココチン本日の1枚☆かな~り趣味の悪~いワンピ(^_^;)・・・。。。でも似合うわココ☆DVC00020.jpg

この前シフォンが着たのをショコラにも(*^。^*)シフォンにはちょっと小さすぎたので、ショコラならぴったり♪女のこらしいし☆
DVC00013.jpg


今日はココのワクチンに出かけた・・・・
病院が水曜日休みなのは知ってたんだけど・・・今日が水曜だって事を忘れてたのか?病院の前で気づいた(T_T)ココごめんね。。。。
雨のドライブで・・・・

そうそうメイちゃん復活♪昨日の夜から走り回ってます♪
顔もいたずらっ子メイの顔に☆きゃ~メイだ~い好き♪

試着ココ☆なつっこいタルト☆

DVC00017.jpg

ごめんよココチン(>_<)いつも試着頼んじゃってまた、大きすぎたね・・・直しておきます。。。
しかしニットは縫いにくい(ーー;)

昨日、お昼に妹とお寿司を頼んだんだけど、出前のお兄ちゃん・・・
ギャルオ?ギャル男?(死語かしら?)見たいな人なんだけど、
チビ達を可愛い~可愛い~♪と、恐る恐る触ってました(^^ゞ
噛まないわよ!
今日も入れ物取りに来たんですが、いつもは、サービス券、郵便受けに入れておいてくれるのに、ワザワザ、ピンポ~ンと・・・
「本当かわいっすね~!!」・・・チビが見たかったのか(-_-;)
玄関が開くたびにどこからか飛んで来るチビ達・・・主にタルと!
今や配達、出前、近所の人気者にゃ☆

明日はココチンワクチン☆今日は新潟花火☆

服作り☆

編み物に煮詰まり・・・
ミシンを使い始めたら、楽しい~♪楽しい~♪
だんだん、まっすぐ縫えるように☆
毎日のように作ってる私・・・
作るのって楽しいですね~(*^。^*)
なかなか思うようにいかなかったりするのですが(^^ゞ
チビの邪魔が入りつつ・・・

なんだか、タルト・・・皆が寝てても、寝ないんです(-_-;)
寝るより遊びたいらしく、騒ぎまわってます。。。。
寝てるすきに、服作りや、夕飯の支度とかしようとすると、飛んできて、じ~っとこっちを見てます・・・
タルトと遊ぶだけで疲れる今日この頃。。。
タルちゃん、子猫なんだからいっぱい寝るのよ!

DVC00008.jpg

婆!ちょっとワンピキツイから直して頂戴!

メイちゃんおかえり~♪

いや~さすがに土曜日!病院混んでて、メイに会えるまでに1時間半待ちました(>_<)
でも待ってる間って、いろんな飼い主さんとおしゃべりしてて、すぐなんですけどね(^^ゞ
今日はネコちゃんもいっぱいで楽しかった☆
帰り際に先生に「結局3匹飼う事にしたんですか?」と・・・
私「エヘヘまた手術の時お願いします・・・」
お姉さん達にも笑われちゃった(^_^;)
チビ達の1回目のワクチンの時に居た、うさちゃん連れてたおばさんにも聞かれ・・・「今、先生にも言われたんですよ~」と。。。

かんじんのメイちゃん!まだあんまり食欲はありません。
病院では大人しかったのに、タクシーに乗るなり鳴き始めて(>_<)
帰ったら、チビ達につめ寄られて・・・
メイに群がるチビ・・・あんまりチビじゃなくなってきましたが。。。皆、メイのお腹の臭いかいで(-_-;)乳はやっぱり嫌みたいで、チビから逃げてたので、チビ達は違う部屋に!
メイちゃんお疲れ。チビのことは任せろ!
ゆっくり休んでね☆
・・・・ワクチン・手術・サマーカット・・・・
かなり続いちゃったせいにしていいのか・・・・
ごめんココ・・・・ココのワクチン先月の月末だった(T_T)
チビの2回目終わったら、皆終わりかと思ったら。。。。すまん。。。
DVC00114.jpg

ショウちゃんにシャツを作ったけど、大きかった(T_T)

メイちゃん☆

いよいよ明日です・・・
頑張れ!メイ!・・・今日も寝床はここ!

DVC00106.jpg

昨日に引き続き、今日もドレスを作ってみた(^_^;)そのうち、上達するかな~
20050804172449.jpg


猫服☆

DVC00100.jpg

手作りしてみた(^^ゞ
ワンチャンのサイズで作ったので、おっきかったよです(>_<)
でも、なんとなく、つかめてきたので♪楽しい♪
ココも大きすぎて不機嫌のようで、後姿です・・・
次こそは!!!!!

相変わらず、チビ達は、ハアハアと口をあけっぱで、騒いでます。。。タルトが1番甘えん坊さん☆
昼間ミシンしてる時も、お膝で寝始めちゃうし(*^。^*)
夜中も部屋はいって来て、枕の上で寝るし♪
男の子は甘えん坊!?嫌・・・ショウちゃんは???

可愛いショウちゃんの癖・・・

DVC00081_3.jpg

オヤジなタルト・・・。。。。

ショウちゃん・・・変な癖?変でわ無いけど(^^ゞ
ショウちゃんトイレに自分以外のウン○があっても、必死で隠すんです!たまに隠されてないものがあると、必死で!隠したら満足げにトイレを出ます。。。綺麗好き??
トイレつながり・・・ショコラのウン○が小さすぎて、トイレスコップから落ちちゃう(-_-;)・・・以上

ココちゃんにモニター服を着せてみた。
やっぱり気に入らない様子・・・・

DVC00095.jpg



メイの手術

メイの避妊手術の日が決まりました。
今週の金曜日です。心配・・・
朝食抜きだから、すっごいニャーニャー言うんだろな~、
大丈夫かな(>_<)
メイ頑張って!すぐお家に帰れるからね!メイなら暴れれるわ!
早く帰ってきて!!!
只今また発情が・・・可哀相で・・・
遅くなってごめんよ。

今日、ショウちゃんをお風呂に!
これがまた、かわいい声で鳴いちゃって♪
毛が短いからラクチン♪
でも、ショウちゃんすねちゃって(^^ゞ
私の前には暫く・・・夕飯まで?出てきません!きっと!
暑いのに2階で寝てました、隠れて。。。
ショウちゃんをお風呂に入れ汗だくになった後、
チビ共と遊んで、また汗だくに(T_T)
お昼寝したい位疲れました。。。。

DVC00089_2.jpg

ショウちゃん可愛い☆


現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

