あし@



ご機嫌斜め(^_^;)

モデルと言うものは辛い!と、ココが投げ出してしまいました(^^ゞ
なので、モデルなしの写真です☆
王冠セット♪
20050930185532.jpg

今日、野良の《はな》ちゃんが、初めて子供を連れてきました☆すっごく小さくて、一生懸命ガツイてました最初子猫が居るのを、メイが発見!ミルク持ってたけど、逃げられてその後、何気に、また、そこを見たら、《はな》がお乳あげてて、ああ~《はな》の子だったんだ~と。
夏に妊娠してたはずなのに、赤ちゃんは見ないし、近所の人も、赤ちゃん見てないから、駄目だったのよ・・・と。。。。
でも、大丈夫だったんだ~と一安心☆
ママに付いて行きたいけど、怖くて行けず、元の場所でふて寝なんて可愛いの~♪
でも、すでに警戒心が凄くて
急いで缶詰を買いに行って、野良親子にあげると言ったら2缶サービス♪
今見たらもう居ないから、寝場所は別にあるのかな~?
もう、こっちは大分寒いから心配・・・・。。。
20050930185643.jpg


今日のお洋服~☆

やっとこどっこい、すっとこどっこい!で、
ショウちゃんのパーカーが出来ました☆
これは、手芸屋さんに貰った型紙で作ってみました
DVC00031.jpg
テーブルの上が散らかってるのは気にせず
名前が入ってて幼稚園児みたい(^^ゞ
ここにカッコイイワッペンをと、思ったのですが、
もうちょっと、綺麗に出来た時にワッペン使おうかな~と♪
ワッペン高いんだもん!!!

DVC00032.jpg
画像が暗くてすみません(>_<)

つい今、メイが障子に穴を開けました
ビックリして後ろ振り向いたら・・・・
蜂が
虫嫌いなんです!本当に!でも、メイが危ない!!!!
メイは手で下に落としてジャレようとイヤ~~~~~
やめて!!!!!!!!!!!!
ティッシュをいっぱいとってメイのもとへ!
ギャ~~~~~
メイの鼻についてる!離れて!やめて!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・メイは今も気になって障子を見ています。。。。

初のキリプレ♪

DVC00029.jpg
キリ番用に冬っぽい?ケープを作ってみました☆まだまだ人様にはと思ってたのですが、えへへ(^^ゞ
今日、無事、ゆちこさんのお手元に!
早速、愛猫ピアコちゃんに着て頂き、感激のひよでした
家の子に着せたくて、ウズウズしてたのですが、我慢して郵便局へ~
ああ~次は何作ろう~♪ルンルン♪

またしてもココの出番☆

にょほ~♪
私のデジカメはバッテリ~がおかしくて、たまにしか使い物にならないから、妹はオニュウ~のデジカメを買った
妹が買っても、殆ど使うのは、わなので~嬉しい♪
さっき撮ってみたけど綺麗~☆手振れもかなりいい!
あゆのCMのです
よ~し!これからいっぱい撮るぞ~

ココ様、ついに王様へ・・・・
良く見えないけど、また、ケープと一緒に合わせてみよ~っと♪
ousanma.jpg
デカイかな・・・・(^^ゞ
メイも被り物似合うのに嫌いなんてとってもプリチーなのにいいいいい。。。。


キャハッ☆

ウフフ♪ココ様はやっぱり素敵☆
DVC00024.jpg
かっこよく着こなしてます!ちょこっと帽子?がづれちゃったけど(^_^;)
DVC00015.jpg
熊の耳・・・・のつもり・・・
これまた、づれちゃった。。。
これは、ちょっと小さすぎたみたい(T_T)
失敗失敗
そうそう!初のキリ番さんが♪
と~っても嬉しい(=^・^=)
今日は郵便局やってたのか・・・世間知らずなもので
明後日の月曜日、贈るので待ってくださいねん♪
ゆちこさんア~ンドピアコちゃん♪

ミシンの調整・・・見てもらって駄目だったら新しいの買わなきゃ。。。いちよ、火曜日にミシン屋が来てくれるって。。。。
高いの進めるんだろうな・・・・
負けないぞ~金ないぞ~!!!!!!

ショウちゃん

カラーが邪魔なショウちゃんの唯一の楽しみはTVを見る事!
なので、TVの前に椅子を用意しておいてます。
着けっぱなしは電気代の無駄なのですが、ショウちゃんが見てる時は消せなくて、そのままに・・・
DVC00014.jpg
DVC00013.jpg
こっちは母子ベッタリ
メイは元々、静かなとこで寝たいので、私の部屋で一人でも寝てるのですが、最近はショコラがベッタリ!まだまだママっ子のショコラちゃんです☆

あ~ミシンよ動いてくれ~買った方が早いかな・・・・
安いのだと駄目なのかな・・・・・
作りたい。。。。。


友達と♪

今日は友達とホテルのランチバイキングへ♪・・・そのホテルが出来たばかりの頃行ったら凄い混んでて、
もう大丈夫だろう、と行ったら、今度はがら空き(^^ゞ
でも、ホントたいしたことはなかった
次はどこのホテルにしようかな~♪

その後、友達2人と、家に来て、6にゃんと遊んでもらった~☆
メイなんか猫かぶりで、今頃遊びたくてちょっかい出してきてる
DVC00002_4.jpg

DVC00001_3.jpg
猫かぶってないもん!子供に譲ったんだもん

ショウちゃん病院へ

昨日ショウちゃんを病院へ!
前回に引き続き、私の肩に乗った状態で・・・
前回と違い、すっごく混んでて、座るとこもなく、ワンチャンもいっぱ~いショウちゃん、家では絶対キャリーに入りたがらないのですが、病院に着くと、怖くて自分から入ります!
でも、昨日は、いってか入ってくれず(>_<)開けて置いてあげてるのに、ずっと肩の上私は、ウロウロしたり、しゃがんだり、立ったり・・・どけてくれなくて、だんだん肩が痛くなってきて(T_T)
アメショーが居たので、飼い主さんとお話ししたりしてたら、
「ドサッッッ」っと、でかい音が待合室に響いたと思ったら・・・
ショウちゃんが、肩から鞄に降りた音でした(^_^;)
いきなりだったので、皆さんもビックリされたようで・・・
ショウちゃん、してやったりです。。。。。
舐めてないので、治ってはいます!
ただ、外すとすぐ舐めるので、もう少しカラーを。。。

あの塗り薬は苦いそうです!舐めて、苦いと舐めなくなる場合も・・・あっ、今外して舐めてるなら意味ないですねハハ・・・・・by先生
DVC00114.jpg
パパの服、まだブカブカにゃ~


わ~んぴ☆

15.jpg
ちょっとショコラにはでかかったみたい
ココにも着せたのですが・・・・今日は嫌みたいです。。。。

anego.jpg
今日のワンピは、首と腰でマジックテープで留めるタイプにしてみました☆

昨日、映画に行きました♪
ジョニーデップの、チョコレートなんとか!
お子ちゃま向けなのかな???
私は面白かったです♪

そうそう!ヨン様のは面白いのかな???
こっちの映画館でも、前売り分が売り切れになってるとこあるって聞いたけど(^^ゞ
朝、再放送でやってる、ホテリア~?見てたら、ヨン様素敵♪
最近毎日10時にテレビの前です(-_-;)

最近夜はこれ!

ミシンは古いせいか良く解りませんが・・・・夜は近所迷惑なので、出来ません
夜がしたいのに
でも、ただテレビを見てるのは勿体ないと思う私は、
これをしています・・・
DVC00104.jpg
3Dアートとビーズです
これまた下手の横好きですが
スヌピーは妹が好きなので、出来上がった物を、貰ってもらう為にです☆3Dは、いつか上手くなったら、メイ達の写真でしたいのです!


本日ファッションショ~♪

なぜか最近、週休2日制のように、ブログを土日はサボってます困ったものだ・・・・

でわでわ本日の新作☆
モデルはシフォンちゃんで~す
DVC00096.jpg

DVC00099.jpg

DVC00097s.jpg


続いて、半年前位に買ったのですが、メイの発情がきたりで袋から出してなかったワンピ♪
モデルはタルト~
DVC00095.jpg


もう最後です
最後は勿論、我家のモデルココチンで~す
イメチェンしてみました

DVC00092.jpg


DVC00087.jpg
おまけ☆野良の「はなちゃん」この辺の野良の中でわ、古いんだって大先輩最近来てなかったんだけど、今日は早朝とお昼にご飯もらいに来た
めったに来なくなったから、かなり空腹になったときだけ来てるのかな~と、ついつい。。。

寝場所・・・・・

皆、お気に入りの寝場所がありますよね☆
メイは2階で殆ど寝てます・・・昼も夜も私の部屋で。。。。
チビ達も一緒に・・・メイは静かに寝たいから迷惑みたいだけど2階の私の部屋でのシフォンのお気に入りの場所はここ・・・・・・・・

1.jpg
ここは窓の下です☆ベットで寝てても、暫くすると、また窓の下に・・・・
雨の日は毛が濡れるからやめてね
この日はタルトも一緒に寝てました♪
写真撮ってたら・・・・・

2.jpg
邪魔しにゃイでよ~!!!!byシフォン
ショコラの私の部屋での寝場所・・・
3.jpg
にゃんだか、痛そう・・・・寝やすいのかな・・・・
ココは遠慮してか、下の部屋で寝てますでも、昨日の夕方、一緒に寝ようよ~って、おねだりしてみたら、ココチン半年振りくらい!?に、2階に来てベットにあがってきてくれました♪伝わったのかな~
ショウちゃんは今で1人のびのびと

朝起きると、ベットがモコモコだらけの時も
幸せ・・・・・・・

ワンピ~☆

DVC00078.jpg
型紙ってどうやって作るんだろ・・・
大ざっぱなO型の私には無理だわ・・・・
もっと、いろいろ作れたらな~
近くに、ペット服の作る教室あったら、絶対通うのに~!!!
タルトは服を着ても暴れてる・・・・
おかげで、服はシワに・・・毛だらけに・・・
ショコラとシフォンの女の子達は、なぜか大暴走・・・
2階に行ってしまったと思ったら、すぐ降りてきて、
きっと、嬉しくておかしくなったんだな~と、勝手に思うことにしてるひよ。。。。。

DVC00081.jpg

DVC00076.jpg

DVC00075.jpg
なかなか元気すぎて、上手く着せれませんでした(^^ゞ

メイが!!!!!!(T_T)

大変です!メイが襲われてます!!!
DVC00071.jpg
もう、こんなにでっかいのになんで!母猫と一緒だといつまでたっても、お乳飲むんですか!?
てか、メイちゃんはまだ出るんですか!?
たいてい、チビ達が飲もうとすると、メイがけっぽたりして拒否します!
この時は、メイが寝起きで、ボーっとしてたらしく、この後、メイは逃げました。。。。。

DVC00070.jpg
今日のタルちゃん☆妹に着せられたようですケープを本来の使い方と、スカートに

台風!!!!!

ぎゃー!!!
台風、こっちにくるんですか!?
いつも、それるので、今回もそうかと思ってたら(T_T)
いちよ、今日のうちに買いだしに行ってきました
外出れないのかな・・・・

ショウちゃん、相変わらず、ふてくされてますカラーを足にぶつけてきて、「邪魔だからどけよ!」と、言わんばかりに・・・・ショウちゃん素敵
ちゃんと薬も飲むし、早く治るといいな~♪
でも、あれ、走り回れないから、ショウちゃん太ったようなたまに、外してあげようとすると、外したとたんに舐め始めるので、殆どつけっぱなしですごめんねショウちゃん。。。。
DVC00063.jpg

DVC00067.jpg
秋物を、と思ったら、なんだかココさん・・・
ケープはすぐ出来るからいいな~
可愛い布ないかな~

DVC00066.jpg


ショウちゃん病院へ・・・・

ショウちゃん、ハゲが広がってて、
まえは背中の辺りだったから、服着せてカバー出来たけど、
今度は後ろ足の付け根辺りで、先生も包帯でも隠せないな~と、
ついにカーラー?カラー?が出てきた(T_T)
かなり、動きにくそうで、ショウちゃんすっごい怒ってる・・・・
帰ってきてまず、父のベッドの下に無理やり入ろうと・・・
引っかかって無理。。。。
ぶつかりながらも、階段を上り、2階へ・・・・・
お昼ごはん食べた後、ショウちゃんにご飯とお水を持っていったら、
普通にカーラーはずして寝てる(-_-;)
ビックリして探したら、私の部屋の布団の上に!!!!
どーやって外れたの!
はずれるもんなんですか!?
ショウちゃん早く慣れてね
頑張れ!ショウちゃん!
DVC00060.jpg
そうそう、ショウちゃんバッグに入ってくれないから、今日は私の肩に乗っかったまま病院に・・・・
メイみたい(^_^;)
肩こりそう。。。。


本日の新作☆

今日はケープ♪
ココチンに着けた画像を妹に送ったら好評だった(*^。^*)

DVC00058.jpg
今日は2個作ったのだ☆
下のほうはまだリボン切ってないのですが

DVC00057.jpg

明日はショウちゃん病院へ!
まだ、舐めるからハゲが・・・
その後、マダガスカル?を見に行ってくるのです☆
・・・今日、レース買いに手芸屋さん行ったのですが・・・
いい布がない・・・


お風呂♪

今日はコロコロ3兄妹をお風呂に~☆
大変そうな順に入れてみた!
まずタルト!こっちを見ながら「ミーミーミー」何か言ってる。。。
でも、そんなに暴れないからいいや~♪
20050901151324.jpg
2番手ショコラ!これがまた、暴れるわ騒ぐわ、叫ぶわ!!!!!大騒ぎ(>_<)風呂の戸は全開、まるで私がいじめてるようだ・・・・1番小さくて、気が強い!小さい子はギャーギャーうるさいって・・・ひよも、そうだが・・・(^^ゞ
DVC00051.jpg
最後はシフォン♪絶対大人しいって思ってたけど、全然なかない窓に向かってひたすら黙ってた・・・・
大丈夫か?シフォンはどうも、とろくて心配(-_-;)
20050901152319.jpg
ドライヤーは嫌なんだかなんだか??拭いたら、即効逃げちゃったので、扇風機をつけて、そこで猫ジャラシで遊んで乾かしましたでも、チビ達は楽だ~♪
次は・・・メイ達か・・・・あっついな~

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

