あし@



ハッピバ~スデ~☆

今日は妹の誕生日☆
なので、ハッピバ~スデ~♪
ハロウィンと同じ日覚えやすい☆
昨日、兄夫婦も来てお誕生会・・・・プッ・・・
うちの家族はバラバラ暦が長いせいか、みんなの誕生会を毎年してる
6にゃんにもご馳走をと、ささ身を湯がいたのに・・・・
ショウちゃんはおやつも食べないし、ささ身も駄目みたい。。。
タルちゃん相変わらず何でもガツいてるし・・・・
タルトの食欲見てると、今後が心配(>_<)プクプクしないでね!!!
兄夫婦にはショコラが大人気で抱っこされまくってたな~
お兄ちゃんの奥さんに前に作っておいた襟と、服を3着あげた♪
兄夫婦のにゃんこの海ちゃんはおっきい男の子だから、大きめのあげたけど着てくれるといいな~♪お洋服着れる様になったら、海ちゃん用に作りたいのだ!
んで、おねえさんにモデルの見本として、シフォンの着こなしを見てもらったのですパチパチパチ~

kumashann.jpg
って、ちょっとわかりずらいですね

kuma.jpg




ポカポカ~

今日は天気が良くて、上着着て出かけたら暑かった(>_<)
電車乗ってお買い物~☆《開》を押さないと、電車が止まっても開かないんですよ!どこの電車もそうですか!?雪国だけ?
ナーゴ売ってるコンビに見つけてしまって、また買ってしまった(^_^;)
結構かぶってしまうんですよね。。。。
今日はタルトを抱っこしてお庭を散歩♪すっごいクンクンしてた~
お外にネコちゃんが居たので、ちょこっとだけでしたが
そういえば、はなちゃんの子供、猫ジャラシでよっぽど遊んで欲しいらしく、ママのはなちゃんが帰っても、ずっと居るの
捕まえたい・・・病院連れて行きたい・・・・けど、中庭に向かっていくと逃げるんですよね。。。。かなりのヤンチャ坊主です!
ヤンチャ坊主と言えば・・・メイとタルトが障子破った!!!!!
ああ~ん障子貼り面倒くさ~い!!

ディズニーショップで買った、タオル~♪
20051028164826.jpg
着るとこんな感じ
20051028164948.jpg
見えずらいのですが、上の部分にパールを付けてみました(^^ゞ

閉店セ~ル

今日はダイエ~の閉店セ~ルに行って来ました☆ついに新潟のダイエーも無くなるのね・・・・と、めったに行かないくせに寂しいものです(T_T)
買い物に行っても、常ににゃん子達に使えそうな物を探す私達♪
ちょこちょこっと飾り系を(*^。^*)
ディズニーショップにも行って来ました♪
ここでも、いつもにゃん達ようを物色してます

eewa^.jpg
ココチン、撫で撫でされて、お尻突き出してま~す☆
ninyann.jpg
仲良くお外を眺めるシフォンとタルト

ひよは野良ちゃん用に中庭に猫ジャラシを隠してます前はギュウ(白黒のブチ)しか遊んでくれず・・・
そのギュウも暫く来なくなったと思ったら、警戒して遊んでくれなくなりました
でも、この前、久しぶりにギュウが猫ジャラシで遊んでくれました☆
家の子達が遊んでると、羨ましそうに家の中を覗いてるんです・・・
それで、遊んでみようと思ったのですが、楽しそうでした
ところが、はなちゃんの子供まで、飛んで来て、猫ジャラシにす~っごく楽しそうにまだまだ遊びたい盛りですよね!2ヶ月位なのかな????長毛の見すぎで、短毛の子はすっごく小さく見えて良くわかんないです(>_<)

またサボってしまった(T_T)

今日は朝からウンチを踏んだ・・・・・
しかも、裸足の足で、やわらかめの物を(T_T)
誰!誰のなの!?
ふと、見たら床につぶれたウンチが・・・
誰が踏んだのかしら?ん!?足の裏を見たら私でした(>_<)
トイレでまで騒いでるから、ウンチが飛び散るのよ!!!!!
でも、運が、ついたかしら♪

DVC00013.jpg

DVC00016.jpg
ショウちゃんかなり嫌そう・・・つばが小さかったか・・・・帽子ってむずかし。。。。
DVC00018.jpg
私だれ~だ♪
DVC00017.jpg
いらっしゃ~い☆
channwannpi.jpg
今回もメイちゃんがモデルです♪

今日2着作ったので、明日誰かが着てくれたらいいな~
ちなみに作ったのはこれ☆

onyuu.jpg

失敗・・・

今日は近くでココチンが寝ててくれなかったので、ワンピ作りながらサイズの調整が出来なくて、適当に作ったら大きすぎたみたいです(T_T)ショック・・・・・。。。。
こんな感じ・・・って、メイが着てると毛がないから尚更大きく見える
DVC00003.jpg
もういっちょうカッコイイメイちゃん♪
DVC00006.jpg
んもう~なで肩なんだから~
DVC00053.jpg
ウフフ♪おまけで家の休暇中のモデルを激写!
「そのワンピ、あたいの方が似合うわよ~」


おっふろ~

まだまだお風呂になれてくれない我が子達・・・・まぁ1番大人のココも嫌がるし・・・
今回も、タルト・ショコラ・シフォンの順です!
今回はシフォンよりショコラの方が楽だったかも
しかし・・・だんだん毛を乾かすのが大変になってきました(T_T)もうヘトヘト・・・・メイ達も来週入れなきゃだし。。。
ストーブをつけて部屋を暖かくして、猫ジャラシで遊びながらなぜか約1名風呂に入ってないのに参加・・・・
皆をお風呂に入れてる時から、外でニャ~ニャ~家の子に何すんの!?・・・と・・・・

taruforo.jpg

sifonnfuro.jpg
今回はショコラは全部ブレてたので残念。。。
で、こちらが皆のお風呂待ちして、一緒に猫じゃらして暴れてたお方です

mei.jpg


着せてみた~☆

あまりに私に付きまとい、遊んでくれとせがむので、こっちも、着て頂戴!と、頼んでみた。。。。。
着たら遊んであげるよ
まずはシフォンお嬢ちゃま☆

furifuri.jpg
昨日アップしたフリフリケープ♪冬用にフリースで作ってあります
taruchann.jpg
お次はタルト☆パーカーです♪ワンポイントでアップリケを
かっこ良かったのか、着せたとたん、ショコラに抱きつかれてしまったタルトもてるね~

rabu.jpg


ピ~カン♪

最近お天気良いですね~♪
おかげさまで、眠い眠い・・・・昼寝すると起きれなくなりそ~・・・・

寒くなってきたら、ココチンがまた、甘えん坊さんに♪
PCしてるとお膝に乗ってきて可愛い~そんでもって、動けなくて足シビレてトホホホ
メイちゃんは母になってから、抱かれるのが嫌いになったみたい寂しい。。。。
ショウちゃんは、寒くなってきたが、いまだに。ひっくり返って寝てるあっ!?タルちゃんもそうだ!
みんなが皆、風呂嫌い、爪きり、ブラッシング拒否!
な~んで
下手だからか!?トロイのか!?すまん。。。

と言う事で、クリスマス撮影は終わったのですが、まだアップするわけにはいかず・・・服・・・まだ着せてないので、服&冬ケ~プ

DVC00070.jpg

DVC00068.jpg
気持ちよく寝てたショコラにまたタルトが・・・・やんちゃ坊主め!!!

米沢牛~♪

昨日はこっちでもサッカーの試合あったのですが、キングカズを見に山形まで行ってきました(^^ゞ
帰りは米沢牛のすき焼きを♪美味しかった~トロ~ン日記にアップしよ~と写メ撮るつもりでいたのに、なぜか、ペロッと食べ終わってた・・・・
DVC00055.jpg
いっていま~す、と、ショウちゃんに言った時のキョトン顔☆可愛いな~
DVC00062.jpg
何、食べてきたの!!!!?クンクン

祝☆特別賞♪

新潟は雑誌類の発売日が1日遅い!
んで、今日、《猫の手帖》と、《Cat,s》を買いに本屋さんへ~
お取り寄せしないとないので毎月頼んでるので、立ち読みできず、家に帰ってから見ました!
最初、猫手・・・・トップにも使ってる、タルトとショコラの写真が載ってました~♪子猫のとこに、小さなタルちゃんも♪
そしてCat.s!!Oh!MyCat!のコーナーへ~・・・・
どこにも載ってない(T_T)ショック!!!!!
と、ピラピラめくってたら・・・載ってるじゃないですか!?
しかも、今月の特別賞
嬉しすぎます
載るだけで嬉しいのに
ちなみに、家の妹は、載ったショコラの写真がはんにゃみたいで、嫌だそうです。。。。。
shokorann.jpg
特別賞って何かくれるの~?byショコラ
rabu.jpg
私達も頑張りましょうね、タルト!byメイママ

ねむ~い(>_<)

昨日遅くまでカラオケしてて、
朝寝てしまい・・・眠いです(T_T)
でも、これからサッカーの代表戦があるので、頑張っておきてなきゃ。。。。。

メイちゃんはとってもおしゃべり!
いっつもなんか言ってますなんか不満なのかな・・・・
まるで子猫だらけのような我家です
ショウちゃんもしょっちゅうラッコ姿で甘えてくるし
ココさんも相変わらず
にゃんて可愛いのでも、大変。。。。
幸せの叫びかしら
食欲の秋の、ようです。。。。
kakkoii.jpg
チャイナのケープ☆
kawaii.jpg
こっちは、いらない服をきって適当に

taru.jpg
タルちゃんにも

宝物☆

我家の宝物☆です☆
掃除機かけたりしてるので、なかなか見つけれないことっておおいですよね
だから、見つけた時はすっごく嬉しいです!感激
へその緒・お髭・爪のはげたの?なんて言うんだろ?
後は《歯》です!
へその緒は全員分は見つけれませんでした残念。。。。
お髭は宝物袋に☆歯とへその緒はピルケースに・・・

DVC00051.jpg
↑これはチビ達のです(=^・^=)昨日1つ、
今日は2つ☆歯を拾いました
チェックしたところ、タルトが歯無しになってました
メイちゃん、ショウちゃんの歯は3つしか、見つけれなかったので、チビ達のはこれから、コロコロで掃除しながら探そうっと☆
見つかるといいな~

DVC00050.jpg

はなちゃんの食事してるとこを見てる、タルトとシフォンDVC00049.jpg

ペア~ルック♪

本当は一緒に並んで撮りたかったのですが・・・・今回は諦めました(-_-;)
タルトの方がトレナー?
シフォンの方がパーカースカート☆
ちょっと見にくいのですが(^^ゞ
ニット生地で作ってみました♪
本当はショウちゃんにと思ったのですが、以外と小さめになってしまって(>_<)でも、タルトの方が似合うかも

DVC00044.jpg
DVC00048.jpg

はなちゃん親子は今日も無事帰ってきて寝てます☆ちびたんなんか、モコモコ6にゃんと遊びたいみた~い!!!窓に手、出してくるの~。
はなちゃんママも尻尾で遊んであげてるけど、元気盛りは、もっと遊びたいのね☆
ショウちゃんは野良ちゃんや飼い猫が中庭に来ても、気にしない方なのに、ちびたんには釘付けなんでだろ・・・・。
週末、カラー返しに病院行くから、相談してみよ。


またサボっちゃった(^^ゞ

なかなか毎日って難しいですね~
毎日続けてる方を尊敬します(*^。^*)
まぁ一周間サッボった訳じゃないし~♪

はなちゃん親子・・・今のとこ、家の中庭にいます!
近所は、野良ちゃん達のことを昔から良く思ってない方が多く、
飼い猫でも、外に出してる家の事を、色々言ってたので
雨の日、近所の家に雨宿りしてたので、家に非難させました今も、親子仲良く寝てます

DVC00034.jpg
ウフフ男同士で何の話をしてるのでしょ~まだまだ、パパより小さいね
DVC00040.jpg
はなちゃん親子を見守る(?)母、メイちゃん
DVC00046.jpg
あの~ごめんください・・・・・byシフォン

シフォン☆

今日は、シフォンにワンピ~♪
可愛いな~♪
sifonn.jpg
はなちゃん、雨が降ったので、近所を移動しながら生活してます・・・ダンボールハウス作っておいたのに・・・使ってくれないよな・・・6にゃんが見張ってるし(-_-;)
私からご飯を貰うのに待ってる時に、なぜか、ダンボールハウスで待ってましたが、食べたらすぐ、子供のとこに・・・・
はなちゃんも風邪引いてるし、チビちゃんも病院に・・・・
チビちゃんは目が合っただけで、凄い勢いで逃げます(T_T)
はなちゃんは年寄りらしいから、ひたすら寝てるから、子供は1人で遊んでます・・・一緒に遊ばせてあげたい。。。。
ん~とにかく、寒さをしのいでくれ!!!!

tibi.jpg

タルト

nyann.jpg
見ての通り、タルトは甘えん坊です。
ショコラにベッタリ、寝たいのに、邪魔するタルトに、
ショコラもキレます!!!そ~してショコラはプンプン!と、去っていきます。。。。。
wann.jpg
そ~すると、タルトは次、シフォンのもとに・・・・・
シフォンちゃん、かなり迷惑そう。。。。
と、タルトは一緒に寝たいだけなのに・・・最後には一人ぽっち。。。本当に甘えん坊!私が座布団に座ってても、合席いいですか?と、そこで寝ちゃうし、寒いのかな・・・・私のベットで寝てたのもタルトだし・・・可愛いんだけどね~♪
タルト見てると面白いし♪

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

