あし@



ショコラの場合・・・・

ぬあんと!!!!
ショコラも、メイのうえに乗ってるじゃないですか!?
もお~メイちゃん可哀相でしょ!

DVC00022.jpg
メイちゃんが見えますか?
DVC00019.jpg
完全に乗っかってます(-_-;)
メイちゃんは優しいママよ。。。。

DVC00018.jpg
メイちゃん苦しくてお空を見てます・・・・・
DVC00017.jpg
ママとの大事な時間を邪魔されて不機嫌なショコラ・・・だって・・・・・・・邪魔してごめんね。。。。。
ポチ☆っと、お願いします☆
カワイイ☆ブログランキング



タルちゃんの去勢手術☆

タルちゃんの去勢手術の為、朝10時半頃病院に!相変わらずタクシーの中でミーミーと・・・タクシーの運転手が、この前病院行った時と同じ人で、猫飼ってる人だから、病院まで楽しく猫話♪
タルちゃんとちょこっとのお別れ・・・先生が、手術終わると電話くれるのですが、今日、夕方以降なら迎えに来てもいいと♪行く行く~♪
あっ!?でも、タルちゃんが居ないと我が家は平和・・・・・
嫌、可哀相だし・・・・
確かに、タルトがいないと、出かけて、帰って来ても、荒らされてない(^_^;)やっぱり、皆タルトか。。。。
ちょっとは大人しくなったかな~♪

迎えにはショコラも連れて行きました(=^・^=)
ショコラも病院で体重測ってもらう為に
ショコラちゃん☆2.4キロ☆
これは普通なのね・・・家に居ると、すっごく小さく見えて心配でしたが、タルトとシフォンがでかいだけ。。。。(-_-;)
次に奥からタルちゃん登場!って、姿が見えないのにミーミー鳴いてるタルの声が。
「気になることはありませんか?」と、先生が良く聞きます。
なので、
「タルト、年中鳴いてるんですけど、何か不満でも?」と、聞いて見た・・・先生
「どういう時ですか?」
「歩いてる時、走りながら、トイレでも・・・・・寝てる時以外!」
「甘えん坊なんですね・・・・」
・・・・本当に常に鳴いてるんですよ(>_<)
かっわいい~声でシフォンの声まで奪ったんじゃないか位に。。。。。まぁ~タルちゃん無事終了♪元気いっぱいです☆
タルちゃん、お疲れ☆
okamachann.jpg

そうそう!タルちゃん、去勢手術の日も、
シフォンたんにこんな事・・・・・・

kya~.jpg

シフォンたん好き~

theme : 我が家の猫
genre : ペット

キリプレ~♪

にょほほ~♪
こないだ私、ひよは、 《Lovery life style》の、seriさんのところで、ずうずうしくも、キリ番をゲットしちゃいました♪
やっぱり、届くまでってワクワクしちゃいますよね(*^。^*)
そして、今日!届きました♪ピンポ~ン♪
20051127210916.jpg
だっダンボ~ル!?
本当は袋から出す前に撮るものなのでしょうか?
嬉しくて、すぐ開けてしまった私・・・
しかも、即効、スリッパ?ルームシューズ?履いてしまいました(^_^;)履き心地はグ~♪
歩き回ってたら、メイがスリッパ目がけて、パ~ンチ・・・・なんで・・・・?
seriさん☆有難うございましたm(__)m

さてさて、この間、書いた、ココさんの毛玉つくりの現場です。。。 20051127211751.jpg
さ~て、今日もいっぺこと毛玉作るべ~ 20051127211903.jpg
画像が悪くてすみません(>_<)隠し撮りなもんで。。。。

そして、とうとう明日、オカマになるタルト君!早いものです・・・
ちょこっと寂しい・・・・
間違って明日、朝食あげないようにしなきゃ(T_T)
ニャーニャー言うんだろうな・・・・辛いな・・・
頑張れタルト!
20051127212219.jpg

そういえば、初めて登録してみました☆
まだまだ未熟者ですが・・・

カワイイ☆ブログランキング

病院☆

今日は朝からタルトと、シフォンのデカデカコンビ病院に!検便してもらおうと、朝、トイレではっていたので、
そのブツを持って出発!!!!
久しぶりのお出かけだったので、タクシーの中でニャ~ニャ~ニャ~ニャ~・・・ヒエ~お元気だ事。。。。
でも、病院に着くと大人しくなるんですよね☆
今日は運が良かったのか、すっごく空いてて、ワンチャンも丁度帰るとこだったので、私だけでした♪すぐに見てもらえました☆
そして・・・恐れてた事が・・・やっぱり・・・肥満!!!!!

DVC00008.jpg

DVC00015.jpg
タルト☆3.68キロ☆
シフォン☆3.4キロ☆
キャ~!!!シフォンはメイの体重を、タルトはショウちゃんの体重を超えてるじゃないですか!?
しかも、私と妹が気になってた、シフォンのお腹のたるみは・・・
やはり脂肪。。。。(-_-;)
ごめんよ、甘やかしすぎたか・・・・
去勢、避妊、する前にこれはヤバイと・・・トホホ
今日から私とシェイプアップよ!!!

私の後にも待ってる人居なくて、猫雑誌の話ししてて、「私も良く投稿してますよ~」って言ってたら、先生が、お姉さん達に本取りに行かせて、「これに載ってるの、そうですよね~?」って、ココさんが載った時の猫手を!しかも、ちゃんと印をつけてくれてて!!!嬉しかった♪
その猫手は患者さんが載ってて、その方が持ってきたそうです(*^。^*)
そしたら、家の子も載ってたって☆
あの良く載ってる、スコちゃんも同じ病院だったとは!それも、何か嬉しい♪先生に「こ○す○知ってるの?」って、言われたんですが、そりゃ~知ってるよ~!良く載ってるし、取材されてる人気者だし!
病院通いらしいけど、1度も会った事ないな~
そのうち会えるといいな~

そうそう!タルちゃんたら、病院のお姉ちゃんにず~っと抱っこされてデレデレと。。。。

ココ様にゃ~

ココ様のお得意な事!
毛玉作り毎日せっせと毛玉を作ってます・・・・トホホ
ブラッシングは断固拒否!
またカットされるよ!!!と、脅してもだめです。。。
胸の辺りが・・・ああ~毛玉を梳きたい!!!!!!
ココさん、お願いとかさせてくれ!!!!
来月は、今年最後のシャンプーと言う事で、チビは家でですが、
大人の3にゃんはショップにてしてもらいます☆
だから、その時カットを頼まなきゃいけなくなりそうです(T_T)
ココさん、毛玉になりやすいんですよね~

DVC00004.jpg

チビ達もこれからか~。。。
タルちゃん明日病院行こうね~☆
ついでに、去勢の相談にも・・・早いものです。。。

DVC00001.jpg
タルちゃんにとって、ツリーも美味しそうに見えるそうです。。。。
・・・シフォンが後ろで狙ってる~

タルト君☆

なんだか、タルネタばかりですみません(^_^;)

妹の部屋は開かずの間!なんです!
モコナが居るので、にゃん達は出入り禁止!
でも、駄目と言われれば気になるもの!
妹が部屋に向かうと付いてって入ろうとしたり、
私が妹の部屋に居ると、廊下でガサガサ・・・・メイとタルトはすぐニャ~ニャ~言うんです
メイは誰とでもお友達になりたい優しい子なので、
モコナに興味津々だから、特に部屋には入れてもらえません。。。。
ココさんはモコナに近づかないので入れてもらえるんです。

そして今日、私が妹の部屋に入ろうとしたら、シフォンが一緒に入ってきて・・・入れてあげて遊んでたら、タルが!
私の居る間だけ、と、言う事で、入れてあげました。
やはり、ヤンチャっぷりがメイに似てるだけあります!
モコナに興味津々!!!
DVC00102.jpg

DVC00103.jpg

オマケ☆
昨日で、アルビが残留決定だったそうな!
昨日は雷が凄くて(>_<)試合中も雷が光ってました・・・・
DVC00108.jpg

DVC00107.jpg
皆でテロテロの紙をかかげて・・・キレイ♪

ありゃ???

今日帰ってきて、タワーを見ると・・・・
シフォンがみょ~に浮いてるんです!
飛び出すぎだろ!?って位!
こんな感じ。。。。。
dekasifonn.jpg

ど~見てもおかしい!
近づいて見ると・・・・

sifonndeka.jpg
にゃんと!メイちゃんがつぶされてます!!!!!!!!
シフォ~ンママが好きなのは解ったけど、上は・・・・
しかも、シフォンお尻が出ちゃってるし。。。。

ugya-.jpg
シフォンがどいた後、メイちゃんの体は暖かかったです(^^ゞ
でも、重たかったろうな・・・・
完全にメイの体の上に乗っかってたから・・・。。。。
シフォンだけじゃなく、ココさん以外はメイの近くによって行くから、メイちゃんも大変ね
この前なんか寝ぼけたタルトに乳探られて
メイちゃんを、ゆっくり寝させてあげて!!!

障子破り・・・

例の障子破りの現場をおさえましたので、
皆様にお見せいたします!
なんともま~
ココ様呆れておいででした。。。
20051121202615.jpg

20051121202638.jpg

20051121202657.jpg

20051121202716.jpg

20051121202730.jpg
どれが誰かお分かりでしょうか?主にタルトが破いて、シフォンやショコラが興味を持ち出すようです(-_-;)下から枚目の画像のショコラの後ろに居る方も、
遊びたくてウズウズしてるとこです(-_-)


ヤンチャ坊主・・・・

猫は水嫌いと言いますが、
最近は良くお風呂も良い子な子多いですよね!
これも多いと思いますが、お風呂は嫌いだけど、
お風呂場や流しで遊ぶのが大好きな子!
家もそうなのです!すっごく格闘してビショビショになってます(^^ゞ
お風呂に誰か入る音がすると、タルトがすっ飛んできて、
水と格闘!満足げに帰っていきます。。。。

タルト・・・1番やんちゃで、障子をビリビリ破ってますが、寝る時は私の布団に☆
寝てるすきに爪切っても気にしない可愛いやつ
でも、最近、真夜中にシフォンに襲い掛かります
まだ発情は始まってないので、練習?のようですが、
やられてるシフォンはたまったもんじゃありません!
おかげで、ここんとこ毎日それで起こされてはタルトを引き離し・・・・の繰り返しです。。。。
シフォン大丈夫か?

DVC00101.jpg
女の子同士で仲良くお食事☆

はなが・・・・

今日の午前11時前位に《はな》が亡くなりました。
朝方、ダンボールハウスに来てたらしく、その時はチビちゃんも一緒だったみたいです。
いつもどおり、私が起きてくると、チビちゃんがご飯を待ってます、
はなは9~10時位に家に来てたので、珍しくダンボールハウスで寝てるな~と。。。
チビは朝ごはん食べたら、いつもの家に帰って行ったらしく、はなは寝てました。
10時位になっても起きないし、寝返りもうってないので心配になり、
何回か覗いたのですが、お腹が動いてるので息してる!と、ホッとして、買い物に・・・
帰って来ても、起きた形跡がないので、覗いてみたら・・・
すぐに庭にまわって小屋を開けてみたのですが・・・・
ゆすっても・・・はなちゃん・・・
昨日もっと大好きなチクワあげれば良かったと、
栄養取らせようとしてたのですが、好きなものあげればよかった。。。
最後に食べたのは、私にはなの名前を教えてくれた方で、猫いっぱい飼ってて、野良ちゃんの為に物置を開けっ放しにしてるという方が、午前1時にはなちゃんにアジを焼いてあげたそうです、キレイにぺろっとたいらげたそうです。その後、家に来たみたいです。
ちゃんと風邪薬も飲ませてたみたいで・・・
その方の話によると、20年近く生きたと!その間、何度もの出産!
はなちゃん凄い!凄いよ!もっと早く会いたかった!
HANA.jpg
はなに出会った頃です。1年前。本当子猫ちゃんかと思った位可愛くて(=^・^=)
20051118162025.jpg
チビを産んでからのはなちゃん。一気に年をとったみたいに。。。
20051118162209.jpg
親子仲良く☆
20051118162303.jpg
こっちも親子ショット☆チビを連れてきた頃です。
20051118162407.jpg
この子達もはなの子らしいです。3ヶ月違い位だとか。。。今はこの子達がチビの面倒を見てます。
20051118162608.jpg
最後の日、チビと一緒に寝てたんだね☆
何にもしてあげられなくてごめんね。
はなちゃんにもう会えないのは淋しいよ。

さむ~い!!!!!!

寒いです!
一昨日、昨日と、あられ!?が降ってました(>_<)
でも、雪はまだです!北海道は凄いですね
雪も、家の中から見る分には、キレイなのに~!

昨日は友達が遊びに来て、6にゃんと遊んでました♪
猫だらけだ~!と。。。。
シフォンがまたまた、お客様に大サービスで、スリスリしてました☆
「かわいんだけど~!こんな事してくれたの、ココさん以来だわ!!!」と、感激してました~
そうそう!メイとショウちゃんのウフフなビデオも見てもらい、
タルトの生まれるまでを見てもらいました☆
タルトが出た後は、私も妹もへその緒切ったりで、ビデオどころじゃなかったので、タルトしかないんですよ(^^ゞ
大きくなったな~とつくづく。。。。
20051117153324.jpg
まだまだパパにはおよびません☆
20051117153532.jpg
こっちは狭いとこにママと一緒に☆

雨が続いたりで、はな親子用に作ったダンボールハウスが砂だらけだろうと、今は使ってないのですが、もしもの為にまだ捨ててなかったもので・・・中を掃除しようとお外に・・・・
屋根を外して、開いたら・・・はなが居たのでビックリ!!!!
毛布取ったりしてたら、迷惑そうに出てくれたので、掃除して、
また、はなを中に戻してあげました。
軍手つけてたのですが・・・とっても、軽くて・・・・
初めて抱き上げました。。。。

暖かい♪

ペットパラダイスに行った時、
3000円以上で500円割り引きが使えたので、ついつい買い物を・・・セーターを買いました(*^。^*)
早速、メイとシフォンに着ていただきました
どうしてもシフォンてなんでも似合っちゃうから
いつもシフォンにばかり着せてしまいます(^_^;)
ごめんねシフォン・・・・

se-ta-.jpg

se-ta-2.jpg
はなちゃん、出産したせいか、去年の写真を見てみると、すべてが変わり過ぎてます・・・
はなちゃん、あんなじゃなかったよね~なんて、妹と言ってて、
引越しばかりの頃、三毛好きの私は、はなに一目惚れしたもんですまあるいお顔にまん丸お目目、体つきは小さいけどまあるい感じで、子猫ちゃんかと思ってた位です・・・
今は目も睨んでる感じで、痩せて、顔もげっそり(T_T)
1年でこんなに変わるものですか?
今、年寄りだと言われれば、そんな感じだね!と、思える外見に。。。チビを育てるのに苦労したのでしょうか・・・
チビちゃんは朝、夜!と、ちゃんと来てますが、最近は独りボッチのようで、寂しそうです。。。
ご飯食べ終わっても、ずっと居て、猫ジャラシやボールをあげると喜んで飛び跳ねてます、兄弟がいないから遊び相手が居ないのかな。。。

プ~!!!!!!

テーブルの上はのぼっちゃ駄目!なのに
家の悪い子さんたちは!!!!!
どうやら甘やかしてしまったらしいです・・・・
しつけスプレー・・・全然きかないです!
何かいい方法はないものか・・・困ったもんです(-_-;)
ショウちゃんやココなんか、テーブルの上で寝るんですよ!
DVC00086.jpg
見つかっちゃった☆ココ☆
DVC00088.jpg
テーブルの上は寝心地良いんでもん!ショウ☆
DVC00091.jpg
わたすはプリンターの上がすきヨン☆メイ☆
・・・・・・・・・・・・大サービス!ココチンの寝起き♪

DVC00083.jpg

ヒェ~~~~~~~~~

これが・・・

昨日購入したご飯台!
DVC00069.jpg
もう1台はこのもうひとまわり大きいのにしようかと思ってます(*^。^*)
ショウちゃんやタルがおっきくなったら狭そうだから・・・。。。

タルちゃん、トイレで、うんちの時、すっごく泣くんです!
「ババ~これからウンチすっから見てろよ!」と、言わんばかりに(-_-;)結構毎回なんですが、タルちゃんだけなんですよね~他の子はそんな事ないな~
昼間見るテレビがなくて、チビ達が産まれた頃のビデオ見てたら可愛くて可愛くては~成長したな~と・・・
タルはもうちょっと早く大人になってくれ!
こんなに悪戯にゃんこは我家初めてで、はっちゃかめっちゃかです(>_<)タ~ル~
ショウちゃんパパに叱ってくれと頼んでも・・・冬眠中のタヌキさんに

DVC00070.jpg

DVC00080.jpg
暴れ疲れておやすみですまだ皆一緒に寝れる大きさです☆

おにゅう~♪

ペットパラダイスからハガキが着てて、
今日限りのセールとな!これは行かないと!
と、言う事で、同じ建物内で、トイレ砂もセールだったので、
行ってきました!砂はお一人様2袋まで!なので、妹と2人で4袋♪
重たかったけど・・・・だって、普段5百いくらでしょう?
スーパーだと、600円以上もするとこも・・・
それが、398円なんて!!!!!行かなきゃですよ!
6にゃんだと、砂もフードも減るのが早くて(^_^;)
ペットパラダイスはすっごい久しぶりで!
最近は手作りばかりだったので、行ってなくて(^^ゞ
家の子の写真もなくなってた(>_<)
んで、ご飯入れを2つ☆でも、3つ買わないと6にゃん分にならないので、やっぱり近いうちにまた買いに行って来ます♪

DVC00019.jpg

DVC00030.jpg

ショコラぱ~んち☆
お風呂に居るのは誰だ!

カウプレはまたケープ系になりそうです(^^ゞ
もう少しお待ちを。。。。こっそりと・・・ひっそりと・・・・

ずいぶんと・・・・

ご無沙汰してます(>_<)
ず~っとセキが出てて、だんだんだるく・・・・
どうやら風邪を引いたようです。。。。
今日はすっごい風と雨で、風邪引いてるし、家にこもってしまいました(^_^;)
にゃん達は今日も大暴れひぇ~
ココさん前よりブラッシングが嫌いになったみたい・・・
唸るなんて・・・パンチするし・・・・
でも、1番毛玉できるのココさんなのに!!!!!
ココさんは猫嫌いだから本当は1匹飼いに向いてるみたいですココさんごめんよ・・・前の家でも相棒居たみたいだけど、
仲良くしてたのかな?????

50.jpg

51.jpg

52.jpg

55.jpg

56.jpg

58.jpg
どうしても女の子用ばかり作ってしまいます、ので、ショウちゃんにも着せて見ました☆
タルちゃんも着たそうだったな~
男の子の服か~考えよう~

ひよのこっそりキリ番もそろそろ用意しなきゃ!
でも、いまいち、何にしようか迷ってしまって。。。。


現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

