あし@



ご挨拶☆

皆様2005年!

大変お世話になりましたm(__)m

また、来年もどうぞ宜しくお願いします(=^・^=)

2005年!我家のニャースは、勿論!タルト・ショコラ・シフォンの誕生ですメイちゃんの出産を手伝わせていただき!とっても感動的でした(T_T)
救えなかった命もありました・・・・
メイちゃん!頑張ったね☆有難う♪

とってもとっても濃い1年でした☆
ネットでも、新たにニャンお友達様が出来ました
皆様に感謝いたしますです 
そして、これからも宜しくお願いしますm(__)m

20051231002833.gif

それでわ、皆様、良いお年を・・・・・

そうでした!今回のキリ番!
7776の、イオン坊様☆
7780の、優香様☆に貰って頂きました♪
強制的に
有難うございましたm(__)m
とっても、嬉しかったです。


またまたサボり~・・・

いや~またサボってました!
何お隠そう、このPCの部屋ストーブがないんですよ!
手がかじかんで、キーボート打てません(>_<)
ちっちゃなハロゲンのみ・・・・寒いわ・・・

今日、万代橋を歩いて渡りました・・・・
雪が降ってて、寒い風が!!!!って時に、橋なんか渡りたくないですよね!・・・だって、止まると思ってたバス停に止まってくれず・・・行き過ぎてしまいました(T_T)
明日は気をつけよ~っと!

でわでわ、昨日の私のおっちょこちょい話を・・・・
朝、ショコラが流しに乗ってたので、駄目よ!と抱き上げたら、
指の付け根の辺りが赤く!!!!!!血!??????
と、パニックに!パッ!っと下を見たら、白いカーペットに赤い点が!血ぃ~~~~!?
父に見せると、病院連れて行ってこいと!おっしゃ~!
バイトには遅れるわ!と。。。。
早速タクシー呼んで病院へ!
先生に診てもらったら・・・「これ、赤い毛かなんか引っかかってるだけじゃない!?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・ショコラごめん・・・・・・・・・・・・・・・・
とっても恥ずかしかったです・・・・(-_-;)
でも、ココさんの話を先生がしてきてくれて、おしっこ取れなそうだったら、そのまま
連れてきて!と。。。じゃあ、一緒に連れてくれば良かったですね・・・・でも、ココさんの薬を貰い、ショコラの爪をねぜか先生が切ってくれてました(^_^;)ああ~恥ずかしかった。。。
タクシー代が・・・・・ショコラが・・・ごめんよ・・・

でわでわ、仲良し写真♪
20051228173817.jpg

20051228173834.jpg

20051228173846.jpg

今年もあとわずか・・・・1月1日はメイちゃんの2歳の誕生日!元旦だから、もともと、ご飯は豪勢なんだけど、メイちゃんだけ大盛かな♪


・・・そうそう!カーペットの赤い点は何だったの!と、思われた方いますか?
あれは・・・・クリスマスケーキのジャムでした(>_<)
何事もなく良かったと言う事で・・・・

メリ~クリスマ~ス~♪

ジンッゴベールジッゴベール鈴が~な~る♪

昨日のケーキの感想は・・・
20051225174629.jpg

20051225174647.jpg

20051225174704.jpg

20051225174724.jpg

20051225174854.jpg

てな、感じです・・・20051225174933.jpg

20051225175026.jpg

メイちゃん・・・クリーム舐めるだけ・・・
ショウちゃん・・・ニオイ嗅ぐだけ・・・
ココちゃん・・・暫く舐めて、かじりはしない・・・
タルト・・・ガッツガツ!最高~♪予想通り!
ショコラ・・・食べてたけど・・・食べにくいみたい(-_-;)
シフォン・・・ショコラと一緒で食べようとはしてたけど・・・ちょこっとだけ・・・

てな具合でした(>_<)来年は違うとこに頼んでみよ~っと☆
そうそう!すっごく久しぶりに、はなちゃんJrが来たのでケーキあげて、メリ~クリスマ~ス♪と・・・食べてくれました♪
ところで、このコ、近所のおじさんのコになるって聞いてたんだけど・・・・

今日は雪~昨日もちょっと雪~ホワイトクリスマ~ス♪
20051225183959.jpg
そうそう!忘れてました!
私の味見レポート!!!
普通にジャムの味!クリームの味のような・・・
指につけてチョビットだけだったので(^^ゞ面目ない・・・
ムースの部分もスポンジもわかりませんm(__)m
でも周りだけ舐めてみました!以上です!


イブイブ~♪

イブイブは・・・6ニャンとすごします(-_-;)
今年は家族が~増えたし~ニャン用のケーキも頼んじゃったし~
午後から取りに行かなきゃ!楽しみ♪

家は相手が居ても、結構クリスマスは家で過ごしてたことが多いです☆24日か25日どっちかは家で!とかね!
でないと、家の父がひとりぽっちのクリスマスになるので・・・・
大晦日も出かける時は、家族で年越しそばを食べた後になるので、
年明けるから急げ!!と、友達にせかされた事も・・・
でも、でも、去年からはメイ達が居るから、メイ達とすごすのにゃ!
って♪クリスマスプレゼント予定だったタワーも来年になりそうです(>_<)だって、決まんないんだもん!
20051224101749.jpg
ショウパパはいつでもマイペース♪グータラしてまっせ!
20051224101907.jpg
わたちもグータラしゅる~~~~
20051224102008.jpg
メイままはシャキッとね!
20051224102244.jpg
シフォンがおっとりしてるのはパパ譲り?
20051224102437.jpg

オマケ☆保険屋さんの友達に連れて行かれて作ったのです♪楽しかった☆

でわ、皆様素敵なクリスマスを~
明日ニャン達のケーキの感想をお待ちくだされ!

停電・・・・

ちょっとお急ぎなので、少しだけ・・・
今日の朝、8時過ぎ頃から停電でした・・・・
1時間前くらいに、やっとつきました!
ストーブもつかないしお湯の出ない(>_<)
寒くて寒くて、いっぱい着込んで布団に包まってました(-_-;)
携帯の充電も切れて充電出来ないし・・・
3時過ぎくらいに勇気をふりしぼり、コンビニへ!
キャ~信号も止まってる~!!!!コンビにも充電器や電池、食料品、
カップラーメン!すべて売り切れ!2件ばかし行きましたが、どっちも、
なにもなくて・・・他も一緒だろうと諦め帰ろうとしたら、
電気のついてる家がチラホラ・・・ついたのかよ!
・・・・・・・・・・・・・・・
家の近くで朝、火事もあり渋滞に、朝からウ~ウ~ピ~ポ~ピ~ポ~
・・・警察のピ~ピ~・・・・怖い一日でした・・・
だからなのか、よっぽど寒かったのか、タルトが布団にもぐってきて寝てました(=^・^=)可愛いヤツ☆

でわでわ、1日何もしてなかったので、これから大忙し!!!

寒い寒い・・・・

ああ~寒いけど灯油が・・・・
買いに行くの面倒だから、頼んできてもらおうかな~ちょっと高いけど・・・と、めんどくさがってる今日この頃・・・・

ちょこっとクリスマス意識して、こんなの編み編みしてみました☆
着せてみたんだけど・・・上手く着せれなくて・・・またまた小さめだし・・・

20051220225718.jpg

20051220225746.jpg
キリプレケープ・・・シフォンに着せてみました(=^・^=)なぜか横顔・・・横からの角度がいけてるらしい!こうやって見ると・・・結構大きいな、このケープ・・・(^^ゞ
もっと、衿元だけの方が可愛いかな?

シフォンちゃま

シフォンちゃん、最近TVっ子になり、
そして・・・
20051219201911.jpg

PC大好きちゃんに(>_<)
なので、年賀状もはかどらず、何も進まない状況です。。。。
シフォンちゃん・・・
皆が寝たのを見計らって、やっとPCに触れる今日この頃
そんなシフォンに悪戯♪
DVC00050.jpg
帽子のつもりが小さすぎたみたい

そうそうキリ番・・・いませんでした。。。
また次回。。。

ココさん・・・

ココさんを病院に・・・・・
病院に着き、駐車場ががら空きだな~なんて思いながら、
病院の中へ・・・
にゃにゃにゃ!!!暗い(;O;)
おねえさんが出てきて「今日、臨時休業なんですよ~」とちゃんと、臨時休業の紙貰ったのに・・・
連れて行かなきゃ!って、あせってると忘れるものです(-_-;)
ココさん、トイレにず~っと座ってて、どけた後見ると、おしっこがちょっぴりなんです出てないときもあって
で、出直しますと。。。
お姉さん・・・「おしっこだと心配なんで、こちらの病院で見て貰って下さい」と、やっぱり心配だしそこでもいいから行ってみよ!
ココさん、尿も便もたまってませんでした
なので、病院で尿出して検査できず・・・
いっぱい出たら持って来てくれと!
家に帰ったら、トイレ行くけど出てない・・・
妹が起きて来て聞いたら、「朝方いっぱい出てたよ!でもね~やっぱり暫く座ってたよ」
出てたのかよっ!?
心配なので、暫く見張って尿を、頑張ってゲットするぞ!

ココ様、子分を従えてます☆
DVC00054.jpg


寝場所・・・

久しぶりにダーツしに行ったら・・・・
やりすぎて・・・腕が筋肉痛です(>_<)痛いよ~

そして、寒すぎます!
年金セミナー?に連れて行かれたのですが・・・
「眠気もぶっ飛ぶ面白さ!」と、言われ、保険屋で働いてる友達の付き合いだったんですが・・・
眠たいものは眠たい勉強にはなりましたが。。。。
なんだか、すっごく疲れた感じでした

妹が帰って来た時に撮った写メ
DVC00043.jpg
ひっついてて可愛い

これ何ニャン居るのかしら???
DVC00040.jpg
PCする時用のひざ掛け☆タルトがお膝で寝てて足がしびれたので、ひざ掛けからこっそりと足をはずしたのですが、まだ寝てます
20051217160251.jpg
こちらはご夫婦隣同士で寝てます
20051217160614.jpg
ショウちゃんの足!みえますか?
ポチっとお願いいたします☆
カワイイ☆ブログランキング


テレビ観戦☆

寒いです・・・・

シフォンちゃんサッカー観戦中!
夢中のようですちゃっかりと、ど真ん中を陣取ってます
20051214215554.jpg

これだ~れだ茶色いのは、ねぇ~・・・・
20051214215801.jpg

今日は、《あらしのよるに》を見に行ってきました☆今日はレデースデイだから1,000円なのだ♪
しょっぱなから涙が!!!!!ヤバイ!ヤバイ!
感動ものは家でDVDになってから見ないと、泣いてしまう!!!!
いきなり、あんな始まり!
アニメなんて・・・と、思ってたのですが、良かったです(T_T)
家の子と同じ名前の《メイ》だし
そのメイのストラップ買って携帯につけたら・・・・
即効、チビ達が遊んでました・・・
舐めまくったり・・・・


雷ダー!!!!ダー!!!!

雷がドッーン(>_<)すっごい風だし・・・・
今降ってるのは雨?雪?どっち?寒くて見たくもないわ!

でわ、お外の事は忘れて・・・ココ様にタルトに被せたベレー帽を
20051212214700.jpg
ココ様やっぱり違うわね!お美しいお毛毛を食べていらっしゃるようですが・・・・
それをぬかせば、昨日シャンプーだったからフワフワ♪
ショコラにも被せましたが幼稚園児みたいだった
torio.jpg
これは、朝、鳥さんがチュンチュン言うので、皆集まってきました(*^。^*)ショウちゃんたら大人気ない!
1番最後に来たくせに、ショコラの前に出ちゃいました(-_-;)

シャンプー♪

昨日はメイちゃんとショウちゃんのシャンプーに連れて行きました(*^。^*)フッワフワ~いいニオイ~
我家は12月は今年最後のシャンプーなので、プロにキレイにしていただきます私はまだまだ未熟なので・・・・
メイちゃんとショウちゃん☆
覗いてたら、メイちゃんに気づかれ・・・・
前回、メイを見てたら、気づかれて、メイが台から降りて、私目がけて走ってきた事がありお姉さんを困らせたので・・・
目が合ってすぐ退散!
早めに迎えに行って、ショウちゃんが仕上げをされてましたショウちゃんは無言でたえてました!・・・私が洗う時もその位大人しくしてよ
トリマーのお姉さんに「○○さん家の猫ちゃんは皆、大人しくて良いコですよね~威嚇もしないし」・・・猫かぶりです!
でも、威嚇する猫ちゃんて、やっぱり居るんですね
猫ちゃんに威嚇されると結構へこみますお兄ちゃんのとこの海ちゃんは威嚇するんですよ迫力あります!
ココも家に来たばかりの頃、震えて隅っこで威嚇してました。。。
フー・・・・
そして今日はココさんをシャンプーに♪ココさんもフワフワいい香り~なの~に!早速舐め舐めして!!!!!!!もうちょっと我慢してよ!

でわ、今日はショウちゃんのお気に入りの寝場所ご紹介☆20051211210413.jpg
さぁここはどこでしょう?
20051211210423.jpg
階段の手すりです!
引っ越したばかりの頃は危なっかしくて怖かったのですが、今じゃ、チビ達も・・・特にシフォンもそこで寝てます
最後におまけの1枚

20051211210432.jpg

今、階段の電球が切れてて暗い写真ですみません。。。。
このショウちゃんを見たらポチっとお願いします
カワイイ☆ブログランキング

編み物・・・・

久々?に編みのもに取り掛かった・・・
って、ほどでもないのですが・・・・
また帽子です・・・・
20051208212924.jpg
寝ようとしていたとこで、何されたか解ってない、可愛いタルトです☆

作りかけ2!こっちも中途半端だったので、取り掛かってみました

20051208213200.jpg
モデルは最近TVっ子になってしまったショコラです☆20051208213305.jpg
丁度いいとこに居たので着せてみたのですが、着せてもTVを見てました。。。ショウちゃんはTVをショコラにとられてしまったようです。。。。

新潟県立植物園☆

に、行って来ました!
クリスマスの時期、いっつも行ってみたいと思ってたのですが、
やっとこさ行けました☆
20051208095846.jpg
ターザン出てきそう・・・・
クリスマス~♪
20051208100004.jpg

20051208100051.jpg
天気が良かったので、お出かけ日よりでした(=^・^=)
でわ、おまけに・・・・・

20051208100214.jpg
後姿のみ出演!恥ずかしがり屋さん♪

ママ大好き☆・・・タルト編・・・

タルトったら、ママより体重あるくせに・・・・・・
20051206114753.jpg
だってメイママ大好きなんだ!ちゅきちゅき
20051206114917.jpg
んも~しょうがにゃいわね~
20051206115019.jpg
落ちないでにゃ20051206115105.jpg

メイ側から見ると・・・・
20051206115317.jpg
メイちゃんも落ちそう・・・・優しいのね
・・・・・その後、メイがどけて、残されたタルト・・・・・

20051206115432.jpg
タルトだけでも、いっぱいいっぱいなのに
たまにココさんが居ても、間違って登って、怒られてる子がいたにゃ☆

ポチッとお願いしますm(__)m
カワイイ☆ブログランキング


ついに・・・・

朝、雪が降りましたまだ全然積もるまではいきません(^_^;)
中庭で猫ちゃんの足跡を見つけました~
暗かったので、写真取れなかったので、また降ったら撮りたいな~☆
去年も撮りそこねたし。。。。。

今日の昼、コタツを開けてみたら、ココ以外全員集合でしたビックリもうコタツがいっぱいいっぱいです・・・
いいのよ、お前達の為にコタツ出したんだから・・・・
私はいいのよ・・・・・

この前の帽子、ココ様だとこんな感じ☆美しい・・・よくわかんないか・・・
DVC00026.jpg


DVC00030.jpg
シフォンちゃん、とっても可愛い
見にゃいで

雪はまだ・・・・

結局、今日も昨日も雪は降らず・・・・・
いつ降るんだろ~チビ達に見せてあげたい☆
今すっごい雷が(>_<)

タルト選手・来年に向けてサッカーの練習☆
20051204224323.jpg
でも今、一休み中。。。。
20051204224430.jpg
シフォンちゃん絶叫!!!!(飲んでません・・・)

今、私がとってもお世話になってる方の最愛の猫ちゃんが闘病生活をおくってます。
病院通い、点滴・・・毎日のように・・・
年を越せないかもと・・・そんなの辛いですよね、
はなが、冬を越せないかもって言ってた時も、でも、以外と大丈夫だよね?って、勝手に思ってたとこもあって。。。
年を越せないかもと、聞いた時も、でも、大丈夫だよ!って、思ってしまったり・・・
猫ちゃんと、頑張ってるママは、毎日毎日辛いんですよね!
口下手で励ましの言葉も上手く言えず。。。
年越せるといいな!越してほしいな!まだまだ!来年会いに行くから!

こたつ☆

やっとこどっこい、こたつを出しました♪
カーペットが汚れてたので、それを新しいのにしてからと、思ってたのに、なかなか新しいカーペットが届かず・・・昨日やっと、カーペットの張り替えと、こたつを出しました!
妹と2人で、タワーや家具を持ち上げて・・・・あ~ゆう時って本当、なぜか力が出るものです(^^ゞ
寝ていた、この子達を起こしちゃいましたが・・・・

20051203091111.jpg

20051203091130.jpg
でも、コタツ出したら、皆お気に入りのようで、ご飯食べたらすぐ入ったりしてました

あ~あ・・・コタツ出したら、もう一緒に寝てくれないのかな~と、思ってたのですが、心配しすぎだったようです♪

今日辺り雪だとか・・・昼から、の最終戦に行くのですが・・・寒いよ~行きたくないな~がんばろ~。。。。。
ひざ掛け持って行こ☆


ポチっと宜しくお願いしますm(__)mペコリ。
カワイイ☆ブログランキング


むいてない・・・・(-_-;)

私はどうやら編み物が・・・・
むいてない様です(T_T)
頑張ってるんですよ!力ありあまってって、きつくなるし・・・
あみぐるみを作りたいんです!
前にも編み物の本を買ったりしたんですが、チンプンカンプンで、
断念。。。。
ボ~ルをにゃん達に作ってあげたくて、そこから始めようと、
編み始めました・・・ボ~ルを・・・・
ami.jpg

ami2.jpg
ボ~ルがなぜか、帽子に。。。。
いつか、きっと・・・・・・・。。。。。。

昨日の食卓☆この2人、これでも・・・姉妹です
tibidekakonnbi.jpg


今日もショコラは・・・・ママだいちゅきよ20051201172347.jpg


ポチッとお願いします(=^・^=)
カワイイ☆ブログランキング

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

