あし@



ショウちゃん誕生日☆

昨日、1月25日はショウちゃんの誕生日!!!!!!!!!!
しか~も、試験の日でした・・・・・・

朝、病院に避妊手術を無事済ませたショコラをお迎えに行ってから、
試験に・・・・・
その後、帰りにショウちゃんに実用的な普段着れるお洋服をプレゼントに☆
ショウちゃんはまだ毛が完全に生えてないので、むずムズして掻かない様にお洋服なんですよ☆
後は枕好きなので、さわり心地の良い枕を☆
早速、ルンルンしながら帰ると・・・・
タルト下痢に!!!!!!!ひえ~~~~~~(T_T)
ご馳走の予定が・・・タルだけ違うのも可哀相なんで・・・・ご馳走中止。。。。
ショウちゃん、2回目の誕生日なのにバタバタしててごめんね。。。。
2歳の誕生日おめでとうタルトのイタズラ坊主がやかましいけど・・・叱り付けていいよ
DVC00095.jpg
ショコラちゃん避妊手術無事終了しました☆間に合わず、発情が来てしまい可哀相な事をしました(>_<)
こんなにも早くくるなんて!あんなに小さな体で。。。。
シフォンは明日の朝、病院に行きます。。。
タルトは下痢・・・おちり汚い・・・・・
ココさんもまだ完全じゃないし・・・・
ショコラはまだ元気ないし・・・・
メイは遊び足りないみたいだし・・・・・
もうちょっと働く時間が少ないとこないかな・・・・・・。。。。
明日、試験の結果です・・・って、多分受かってるかと・・・
模擬が満点ばかりだったので、多分。。。

レスが遅くなってしまっててすみません(-_-;)
覗きに来て頂いて有難うございますm(__)m



勉強漬け~~~~~(T_T)

レスが遅くなって、大変すみませんm(__)m
HP巡りも試験が終わるまでは無理そうです(T_T)
あんな1冊の教科書を9日でやって、10日目に試験だなんて、
人1倍おばかな私にはチンプンカンプンです・・・・
なんで、試験まで受ける羽目に・・・???なんでだろう???
取り合えず、人一倍勉強しなきゃ、ついて行けないので、
お風呂でも、勉強!寝るまで勉強!なので(-_-;)
終わったら、皆様のとこに遊びに行かせていただきます☆
アニマルナースの時ぶりの勉強です・・・・
でも、保険についてはまったく解んないし・・・・フ~
今日もこれから・・・・

今日は、ココさんとショウちゃんを病院に!
ショウちゃんは早くきずいて、服着せてたので、治りかけだって☆
先生はショウちゃんが好きみたい!超~褒めまくってた!
「ショウちゃん、目がいいですね~いつもこんな目で見るんですか!?わ~ふわっふわ~ですね~♪」
目が良いって何回言った事か・・・・
ショウちゃんばっかり、チヤホヤされてました・・・・
お姉さん達が集まってきて、
「○○○で、写真見ましたよ~メイちゃんが、セーター着てたの~」
ってうっれし~
私も「今回は猫手とキャッツ両方にシフォン載ってますよ~♪
こうすけ君も載ってましたよ~」って、宣伝☆

そしてココちゃん・・・・・体重が3キロ切ってる!なんで!食欲あるしちゃんと食べてるよ!
オシッコ、取れなかったので、絞ってもらい検査に・・・・
結石まではいってないけど、結晶が・・・
フードを変え、使われてる方も多いかな?
水を飲むようになるという器を買えと・・・
勿論、早速注文!フードはお試し品を試してから。。。
ココさん頑張ってね!
20060114213830.jpg

そして、午後からはシフォンをペットショップにトリミングに!今月は忙しいし、シフォンは毛の厚みが凄すぎて乾かないし・・・静電気も凄い!・・・そう!私が下手なだけ(^_^;)
可哀相な事に毛玉だらけに(T_T)バリカンはこの時期嫌だったので、
遠出をして、評判の良い、ペットショップに!
実はそこ、メイの出身ショップ
行ったら、久々なのに定員さん覚えてくれてて
偶然にも兄夫婦の海ちゃんが居ると!
奥さんの実家の佐渡に帰る時、海ちゃんはそこにお泊りなのですが、
今日、お泊りしてたみたいです。会いたかったな~海ちゃんに~

シフォンちゃんは、そのままおっとりさんなので、お姉さんがすっごい、大人しかったんですけど!って
でも、やっぱり、毛の厚みが凄すぎて、なかなか乾かなかったと
トリマ~さんも、そう思うのか・・・・
綺麗になったシフォンです♪

20060114215321.jpg
でも、メイを私に無理やり抱っこさせて、進めまくった店員さんが居なかったな・・・。。。。
20060114215506.jpg
タルちゃん、オマケ☆

明日から・・・

いよいよ、明日から本格的に勉強が始まる(>_<)今日、早めに帰るけど、買って行くものある~?と、妹に電話したら・・・
早く帰って来てよ!今日はショコラまで、来るわ~~~~
と・・・・・
いいじゃな~い♪ハ~レムなのねん
嬉しいくせして
玄関開けると、決まってお出迎えはタルト
これは絶対!
後は、メイちゃんは昔からしてくれてたんだけど、最近はたまにしか来ないな
まぁメイも大変だもんね。。。。

DVC00074.jpg
寝てる時はお迎えできませんよ~ママごめんね☆
20060110174118.jpg
こちらも、甘えん坊のココ姉さま腕枕で寝てたのですが・・・私起きる時間でして・・・
いつもこれで、なかなか、起きれない私です。。。ココがタルトの時も・・・・

セクシ~

悩ましげなショウちゃん♪
DVC00072.jpg
ショウちゃん、またまた、お洋服生活になります。。。冬場だから、そんなに汗かかないから、前よりいいかな?
ストレスかな・・・・安心しきった頃にやってくる
最近、すっごい食欲だし!今までなら、自分の皿のご飯食べたら、
すぐどっかいったのに、今は他の子のご飯に顔突っ込んだり
そうそう!ご飯をあげる時に、前は3にゃんで、お座りしたらあげてたんですが、
6にゃんになってからは、難かしくてしてませんでしたが、
今年からまた全員がお座りしてからあげる事に
1番やってくれないのは、やはりタルト!でしたが、
やんちゃっこなだけに、頭はいいです!怒られてるのも解るから、
ちゃんとしてくれるようになりました
6にゃんのお座り・・・

そして、しつけを手伝ってくれてるのがココ様です

DVC00073.jpg
ご飯をお皿に入れてるときに、
タルトやショコラが邪魔しに来ると・・・ココさんパ~ンチ
タルトが早くお座りしないと・・・ココさんパ~ンチ
ココさん!大変助かっております私1人ではとても・・・・。。。。感謝。。。

脳トレーニング!

脳トレーニング知ってます?
松嶋菜々子のCMしてる、ゲームソフト?

今通ってる、保険屋のお勉強で、この前、頭の体操をしますと、
小テストみたいなのをやらされました・・・・
読める漢字なのに、書けない!とかってないですか?
もう、悔しいはショックで!!!

私はゲームとかしないのですが、妹がゲーム機?
持ってるので、脳のトレーニング買って~やろ~よ~
と、買って貰い、今、毎日トレーニング中です(^_^;)

通い始めて、4日目かな?
家にいる時間が前より少なくなってしまって・・・・
にゃん達が、猛烈に甘えん坊に今までクールだったショコラまでもが、膝に乗ってきて寝ちゃったり
ココさんもメイも泣きまくるし
妹は夜仕事なので、家に居ますが、昼間は寝てます!
でも、私が居ないと、にゃん達は、妹に行くみたいです・・・
妹の部屋の戸をカリカリカリ・・・泣いてみたり・・・・
いい加減におねえちゃんがいないのに慣れてよ!と、なげいておりました(-_-;)すまん。。。。

nakayosi.jpg

nakayosi2.jpg
かわええ~な~
そうそう!昨日ショウちゃんがショコラと一緒に寝てた~ショウちゃんてメイ以外とは寝ないコだったから、すっごく嬉しかった

嬉しい~♪いただきモノ☆

ウフフ(*^。^*)大晦日の日に、りせさんのHPのキリ番だったのですが・・・私は2つ過ぎてました・・・・
にゃのに!いただいちゃいましたです
前も過ぎてたのに・・・・本当嬉しいです♪
りせさん♪大切にしますね(=^・^=)有難うございました☆
20060104151255.jpg

20060104151313.jpg
似合うかにゃとっても素敵なお洋服なんです!
今回のトップでメイの着てるのも、りせさんお手製お洋服♪

20060104151609.jpg
もこさんのとこで、初めてイベント参加しました~楽しかった
で、特別賞をいただいちゃいました
ほらこんなに!ネコちゃんクッキーなんか、勿体なくて食べれな~ィ
じゃぁ、わたちが食べてあげりゅ

20060104151933.jpg


新春コスプレ

2日に福袋を買いにデパートへ!
もう~車が混んでて混んでて
おにい夫婦と、行ったのですが、
駐車場に停めてから、行くのでは福袋がなくなってしまう!!!!
と、言う事で、お兄ちゃんをおいて、お姉さんと車を降りて、
レッツゴ~
初めて、2日からデパートに!混むから皆、嫌がって、行った事なかったのです!早起きも、皆嫌がるし
疲れたけど、楽しかった~
重たい私の買い物した荷物・・・お姉様が持ってくれた
でわでわ新春コスプレさぁ~いってみよ~
20060104153001.jpg

20060104153024.jpg

DVC00068.jpg

DVC00059.jpg
プッ☆ショウちゃんの毛でリーゼント
20060104154413.jpg

20060104154445.jpg

20060104154504.jpg

20060104154523.jpg

シフォンは頭に飾りを・・・見えなくてすみません(T_T)
ショウちゃんは恥かしがり屋なので、まだ、挨拶に出てこないんで~すショウちゃんまた、掻き過ぎてしまって・・・
定期的にきてるみたいで・・・ストレスなのかな・・・
また暫く、薬塗って、お洋服生活です。。。

新年のご挨拶・・・・

明けまして おめでとうございます☆
まだまだ未熟者の私ですが、6ニャン共々、今年も宜しくお願いしますm(__)m
大晦日にはとっても、素敵な贈り物をいただき☆
りせさんのキリ番のお洋服をまたゲットさせて頂き・・・
2つ過ぎちゃってたのに(T_T)
新年迎える前にいいこと続きで・・・・
年末ジャンボは駄目でした・・・・・。。。。だよね。。。
20060101223731.gif
新年早々、シフォンとタルトが布団に入ってきて幸せ~
二度寝の時はココさんが一緒に
こんなに幸せでいいのか!!!

明日は、福袋を買いにデパートへ!朝から並ぶんだって・・・
暖かいかっこして来いと(>_<)
でも、行ってみたい!いつも、混むから諦めるのですが、今年は頑張ります!

1日遅れちゃうけど・・・メイに誕生日プレゼント買ってこようかな♪
我家は、12時まわった後、新年挨拶を急ぎ、その後、メイに走り、
誕生日おめでとう~と☆
メイちゃん、今年も仲良くしてね☆
ココさんに負けるなよ~

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

