あし@



暗闇に潜む陰・・・・・

ここは妹の部屋の押入れ・・・・・
なんか居る気配・・・・・

P1050968a.jpg

この可愛らしい顔はショコラちゃん
海から逃げてきたのかな?
海は基本的に私の部屋に居るから、海が嫌な子は最近は妹の部屋に行く
でも、暗闇に居る顔は一段と可愛いわ

P1050976a.jpg

私は今、海ジイさんから隠れてるのよ・・・・

ショコラ・・・見えてるよ・・・

P1050992a.jpg

えっ見えてるの
大丈夫よきっと老眼よ

海ちゃん、そんな爺さんじゃないし

さてさて、シフォンちゃんはどこ行くのかな~

P1050984a.jpg

あらみつかちゃった
おばちゃん(妹)起こしてあげるのよ


シフォンちゃん・・・もうちょっと寝かせてあげようね
シフォンちゃんの体形については・・・・・
抱きしめたくなる体形です
最近はシューの方が腹がヤバそう・・・
ちなみに、メイちゃんはワクチン時の体重は3.05?
ショウちゃんは先月3.78?
このご夫婦は太らないのよね

にほんブログ村 猫ブログへ





theme : ねこ大好き
genre : ペット

いただきモノ♪気に入ったにゃ☆

頂いてからなかなか撮影が出来ず・・・・
やっと休みの今日、皆に見せてあげた
まずはシフォンちゃんにこ~んな素敵なレディにってね~って
P1060190a.jpg
悔しいけどベッピンさんですね

でしょでしょ~ママもおばちゃん(妹)もFANなのよ~

ウフフ実は☆★あまえんぼ★☆のゆちこさんに頂いた、
ピアコちゃんの生写真
とっても素敵
後、袋お開ける前からショコラが狙ってたオモチャ・・・・・・なのですが
メイが・・・・・

P1060163a.jpg
私これ気に入ったわ

P1060176a.jpg
チュウベイは私のものよ
P1060179a.jpg
誰にも貸してあげない
P1060167a.jpg
可愛いからチュゥッチュッしてあげる
P1060181a.jpg
本当に独り占めするつもりらしく
一緒に寝てました・・・・・
・・・・・・・・・が、
この後、ワクチン打ちに病院からメイが帰ると・・・・
チュウベイは誰かがくえて違う部屋に持って行ってました
仲良く遊んでね
ゆちこさん・ピアコちゃん有難うございました
                8にゃん&ひよ


にほんブログ村 猫ブログへ



theme : ねこ大好き
genre : ペット

8にゃん紹介☆

今日は朝からにゃん達のトイレ洗い梅雨に入る前に日光にあてて消毒
にゃん達は気持ちよさそうに寝てます

今更ながら8にゃん紹介
なかなかシャッターチャンスをくれず
登場回数の少ない子も居ますよね
なので、今日は8にゃん登場

20070620112618.jpg
ショウちゃん
本当におっとりとしたマイペースな男の子
なっかなか懐く方じゃないのに人気者

20070620112630.jpg
シフォン・・・・・・
この様な姿ですみません
だって可愛いんだもん
ブルーアイの美猫さん
ショウちゃんパパに似ておっとりさん撫でなで大好きっ子
の甘えん坊さん

20070620112647.jpg
メイ
3にゃんのママ
メイちゃんに一目惚れして、
にゃんにゃん生活が10年振り位に始まった。。。。
抱っこ嫌い・撫で撫で大好き・スリスリっ子

ショコラ
メイママが大好き
でもうざがられてて可哀相
小柄で気の強い女の子・・・気が強すぎて海とは犬猿の仲

20070620112639.jpg

最年長の8歳
8歳にして初めて他のにゃんことの生活で・・・・・・
お兄夫婦に赤ちゃんが産まれて家で引き取る事に
お兄ちゃん家に遊びに行っても威嚇され触るどころか近づけなかったのに、今じゃ私から離れない甘えん坊
鼻の傷はショコラにつけられたらしい

20070620112658.jpg
シュー
最近太り気味
怖がりの臆病者
いつもビクビク可哀相・・・・・
野良時代の数週間になんかあったのかな
最近のお気に入りはモコナらしい

20070620112707.jpg
ココ様
と~っても甘えん坊人間大好き猫嫌い
美形にゃんこ小柄で、抱き上げるとフワって感じ1才半で我家に来る

20070620112720.jpg
タルト
これまた甘えん坊さん・人見知りなし犬猫見知りなし
いっつもこの顔でノホホ~ん
たまりません
誰に似たんだか・・・・・
シフォンはショウちゃん・ショコラはメイちゃん
タルは


順番は適当です
8にゃん共々宜しくお願いしますm(__)m

あっ忘れておりました

20070620120621.jpg
チンチラのモコナちゃん
妹のかわい子ちゃん
最近はシューがケージから離れてくれず困ってます
モコもたまに登場しま~す


にほんブログ村 猫ブログへ



theme : ねこ大好き
genre : ペット

にゃんだあれは!?

今日は父の日でしたね(*^。^*)
我家は兄夫婦とお父ちゃん、妹と焼肉を食べに行ってきました
姪はまだ6ヶ月よく笑う可愛い赤ちゃんです


シューちゃんの昨日の出来事・・・・・

P1050915a.jpg

はっ!大変だ

P1050917a.jpg

行き倒れ
P1050919a.jpg


P1050916a.jpg


P1050920a.jpg


P1050987a.jpg

勝手に我家ではボスと言われてる黒猫さんでした

なかなか忙しくてブログを毎日は出来ないので・・・・・
そのうち、妹が出てくるかもです
実は撮影もたまに妹です
まだ操作がわからないのでボチボチ覚えさせて・・・・・
お待ちくだされ
妹も宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ




theme : ねこ大好き
genre : ペット

怖いメイちゃん・・・

今日は休み~でした
休みって、あっと言うまですよね・・・・
今日は天気もいいし~お掃除~なんて思ってたのに・・・・
8にゃんはおねむモード・・・・・
起き上がったら迷惑そうなイヤ~な顔をしたタル・・・・
寝起きの一服しようとしたら、イヤ~な顔で妹の部屋に・・・・
妹も休みで寝てたのですが・・・・
P1050884a.jpg

妹の足を枕にして寝てました
起きた妹もトイレに行けず・・・
タルちゃん一緒にゴロゴロ出来なくてごめんね

P1050886a.jpg

ふと、気づいたら妹の枕元にはココ様が
いつからいたんだか・・・
すっごく気持ちよさそうで
この顔
たまりませんな~
P1050900a.jpg

シフォンちゃんは、ここに1時間以上居ましたたぶん
私が出かけて、帰って来てもここにいたので
落ちそうでドキドキなのはママだけね
だってシフォンはおっとりしてるから・・・

明日はもっと暑くなるのかな

P1050906a.jpg

シャキっとしなさい
シャキッと


・・・・・・・メイちゃんだってグ~ッタリしてたじゃん


にほんブログ村 猫ブログへ


theme : ねこ大好き
genre : ペット

グダ~~~~ZZZZZ

本当暖かくなってきました
でも昼間は半袖でも、夜はまだ寒いですよね?
でも、寝てるとあっつくて目が覚めます・・・
起きて窓を開けてまた寝るのですが、
サマーカットしたタルちゃんはちょこっと寒いのか布団に入ってきます
可愛いんです抱きついても、撫でても、ちゅっちゅしても、起きないんです
起きても、スリスリしてきてたまりませんの~
ママはメロメロです

P1050778a.jpg

タルト「ママがお布団蹴飛ばしてるから暖めてあげてるの

P1050855a.jpg

同じく私と寝たがる海ちゃん
私にモミモミしてたら、タルに怒られいじけてベットへ・・・・
グ~っタリしてて気持ちよさそう~

P1050859a.jpg

シフォンちゃんは1階の窓際のベットで寝てるとこをカシャリ
かわいいにゃ~

私も一緒に昼寝した~い


にほんブログ村 猫ブログへ



theme : ねこ大好き
genre : ペット

我家のお嬢ちゃま達☆

2月位に作ってあったのですが、
忙しくてなかなか、着ていただけず
時間がある時に、ご機嫌とりながらなもので
このワンピ、ちょこっとふくよかなシフォンの為に
大きめに作ったんです
しかも、毛がある事を考えて・・・・・
サマーカットしちゃったので大きめになっちゃいました
丈も短くしなきゃな~
着心地はニットだしいいみたい
P1050812a.jpg

なかなか似合ってますよね

P1050796a.jpg

こっちのショコラ嬢は、
前に《ふわふわ猫日記》のりせさんに頂いたドレスとセットの
髪飾り
目線の先には・・・海だったかな
なのでポーズはとっていただけませんでした

また服作りたいな~
可愛い生地買いに行こうかな~
でも給料日まだ~残念・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ


theme : ねこ大好き
genre : ペット

シューちゃん1才の誕生日☆

今日はシューちゃん1歳の誕生日シューちゃんを捕獲するのは大変でした保護か??
すっごいすばしっこくて、その辺のおじさんが手伝ってくれて
あんなにちっちゃいのにシャーシャー威嚇するし・・・・

P1020803a.jpg

シューが我が家に来た日☆
病院から家に
ケージに入れたのに小さすぎて脱走・・・・・
20070605210440.jpg

家の子達は興味津々
シューは子供だから積極的に皆に近づいてました

P1030979a.jpg

里親探すつもりが、皆に懐いてしまい・・・
P1030799a.jpg

特にタルちゃんが大好きなようでべ~ったり
威嚇ばっかりするからシャーだった名前も家の子になるので、
シュークリームのシューに
男の子みたいだねごめんね。。。

そして今日のシュー
P1050846a.jpg

手作りのお洋服と思ってたのですが、
バタバタしてて
1才は立派なレディなので可愛いワンピを

P1050847a.jpg


シューちゃん☆海に負けないでね
これからも宜しくね

にほんブログ村 猫ブログへ

theme : ねこ大好き
genre : ペット

ココちゃん旅立つ・・・・・

にゃ~んてね
ココ様はどこにも行きません
昨日注文してたフードが届いて、お約束のダンボール
1日だけつぶさずに置いておきます
ココ様がお気に召したようで独り占め
P1050738a.jpg

ママ今まで有難う・・・さようなら・・・・

P1050744a.jpg

にゃんてね
今日のダンボールは丁度良いサイズで気に入ったわ


P1050730a.jpg

ああ~ぽっかぽっか~
暖かくて最高~

P1050731a.jpg

海ジイってジジくさい・・・BYショコラ・・・

P1050733a.jpg

そう?僕もぽっかぽか~
ショコラも日向ぼっこしようよ~

明日もぽっかぽか~
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : ねこ大好き
genre : ペット

ごめんなさい。。。。

海チャ~ンごめんね
海ちゃん5月20日誕生日でした
お祝いは皆としたのですが、ブログに忘れてました
8歳ですまだまだ若いもんには負けんわい
と、毎日走り回ってます
おかげで自然にダイエットになってます
海ちゃん、只今5.75?
ピーク時は7?なかなか良い体になってきました
P1050695a.jpg

そして今週の火曜日6月5日は
家のお父さん(にゃん達の《ジジ》)と、シューの誕生日
って事はもうすぐシューが我家に来て1年たつんだ~
海ちゃんとシューは大体その位かな~って誕生日です
シューはたまたま6月前半位だったので、ジジと同じ日にしちゃいました
もう1才なのにまだチュパチュパ

P1050720a.jpg

今日はと~っても良い天気
グーッタリ

P1050561a.jpg

朝方はまだ寒いので、タルちゃんがお布団に入ってきて腕枕で寝てます
幸せすぎて仕事に遅刻しそうです

P1050711a.jpg

サマーカットしてますますヤンチャなタルちゃん

P1050692a.jpg

ショウちゃんはお外見たり、TV見たりと相変わらず、ショウちゃん時間はゆっくりと・・・・・

今日は草むしりして眠たい・・・・・。。。。。
ああ~また何か倒した音がジジの部屋から・・・
帰ったら怒られるぞ・・・

なかなか更新してませんが
ポチッと・・・ポチッと・・・・・ポチッと・・・是非
にほんブログ村 猫ブログへ



theme : ねこ大好き
genre : ペット

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

