あし@



タルちゃんかくれんぼ☆

甘えん坊タルちゃん
抵抗する事をあまりしない子です
どうぞ触ってください、なでなでしてあげてください
気持ちよさそ~にしましよ~

最近はのれんがお気に入り


20070729110615.jpg


ほ~らかくれんぼが始まった
でも風が吹くと・・・・・


20070729110623.jpg


丸見えに

20070729110631.jpg


丸見えになるとつまんなくてふて腐れます

20070729110640.jpg


メイちゃんママ、私もそうおもいます。。。

20070729110952.jpg

マイペースショウちゃん似でしょうか
甘えん坊はどっちも
いたずらっ子なとこはメイ
人見知りしないのは

どっちもどっちだな

そういえば、昨日サッカー見ながらメイの子猫時代の写真見てたら
ショコラにそっくり
ショコラは美人さんね


にほんブログ村 猫ブログへ




theme : ねこ大好き
genre : ペット

シフォン・・・メタボ・・・

今日は暑い
猫も人間もグダ~~~~
なんてしてられません
まずはシフォンがお目目に菌が入ってしまったので、目薬を貰いに病院へ
キレイなお目目が
んで、診察・・・体重が4.22
ショウちゃんよりある
ついに4?に
シフォンちゃん気をつけようね。。。。。
シフォンちゃん、まだギャルのくせに動きがニブチンなんです


P1060865a.jpg

TVばっかり見て

P1060870a.jpg

こ~んなに近くで見て

P1060882a.jpg

はっ浜ちゃんがタイプなの

P1060884a.jpg

あ~疲れた~

こんな生活。。。。。。
シフォンよ、このままでは増える一方だと言われたよ
運動しようねママと一緒にビリーでも。。。。


そして今日、いつものペットショップに
新しいおトイレを買いに

店長さんがキャリーの事、先日はすみませんでしたと
「○○(誤りに来たお姉さん)に、にゃんこ皆いた?
って聞いたら、いっぱいワサワサ出てきて
誰が誰だかわかりませんでしたって
言ってたんですよ~」
って、家の子はお客さん大好きなもので
わさわさショウちゃんとシューは出てこないよ
店長さん、すっごく綺麗なお姉さんなんです
車まで荷物運んでくれました

P1060940a.jpg

で、新しいトイレ、気づいたらタルの寝場所に
タルちゃん今だけよ

P1060905a.jpg

今日のオマケの一枚は可愛いシュー

にほんブログ村 猫ブログへ



theme : ねこ大好き
genre : ペット

おてんばショコラ~

いや~地震で仕事が中断してからが忙しくて
3連休とる為に連ちゃんだったのもありヘトヘト
でも今日から3連休
昼間買い物行ったのですが、自衛隊のヘリが川の上でずっと止まってた
風が強かったのかな
被災地帰りなのかしら
最近ヘリが良く飛んでる
にゃん達は気になって目で追ってた

今日の主役はお転婆娘

P1060656a.jpg

まだ冬眠中・・・・・・

P1060720a.jpg

だって寝る子は育つのよ・・・・

P1060723a.jpg

そのキティちゃん私によこしなさい

P1060727a.jpg

あっ口に入っちゃった

P1060736a.jpg

は~いキティちゃん食べちゃったの私で~すテヘッ

テヘッってショコラちゃん
それ後ろ足だし・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ




theme : ねこ大好き
genre : ペット

震度5弱!!

今日の午前10時過ぎに地震がありました
私は新潟市内なので震度5弱だったらしいのですが、
仕事中で・・・最初誰かが揺らしてると思ったらダンダン激しく揺れて
それでも仕事を続けてたら、社内放送で食堂に集合と・・・・
何事かと
でも、結構揺れたので酔いそうでした

中越地震を思い出し、メイちゃん達が心配
帰りたいよ~~~~と。。。。
でも、家には父も妹も休みで居たのです
妹は買い物行きたいが、残っててくれたみたいで
シューがちょっとパニクッタ位で皆大丈夫でした

P1060619a.jpg

中越地震の時、ご飯食べず、吐いて、高熱をだしたメイちゃん
今回はご飯も食べたし大丈夫でした

P1060652a.jpg

ショコラ「にゃんか揺れた気のせいね・・・・

P1060594a.jpg

シフォン「わたちはちょこっと・・・ちょこっとだけビックリちた

そして家でお留守番をしてた妹は・・・・・
P1060639a.jpg

近所の屋根で寝てたにゃんこを盗撮してた

心配してくださった、KAZUさん、ゆちこさん有難うございます
皆元気です


にほんブログ村 猫ブログへ




theme : ねこ大好き
genre : ペット

シューの猛アピール☆

今更ながら、家に来た時からタルちゃんが大好きなシュー
ところが・・・・・海の出現でなかなかタルちゃんにベッタリ出来なくなったシュー
なので、タルちゃんのそばに寄れた時は・・・・

P1060596a.jpg

シュー「ねぇねぇタル兄ちゃんわたちの事ちゅき

タル「ZZZZZZZZZZZ」

P1060600a.jpg

シュー「ねぇってばチュバチュバ

タル「シューちゃんこしょばったいよ

P1060606a.jpg

シュー「わたちこんにゃにタル兄ちゃん大ちゅきにゃのに~~~

タル「ウザ・・・・

P1060608a.jpg

シュー「えっにゃんて言ったの

タル「ショ、ショコラが見てるから恥ずかしいって言ったんだよ

シュー「あら本当ショコラねえちゃん覗き見



P1060614a.jpg

ショウちゃん「お互いモテル男はつらいね~」

シューの愛は・・・・・
ざ~んね~んタルちゃんはママが1番ちゅきなのよ~


にほんブログ村 猫ブログへ



theme : ねこ大好き
genre : ペット

なっ何だあれは!!!!!

今日はガラポンして来ました~
マザーガーデンでにゃんこ服良く買いに行くから、
お姉さんが内緒よって、
ガラポンの抽選券余分にくれて
亀田のアピタだけで18回も回せたわ
・・・・・結果は・・・お姉さんごめんなさい
西アピタでも6回・・・・残念
商品券欲しかった。。。。。。

P1060467a.jpg

このタワー、お兄ちゃん家に海が居た時に
プレゼントした物、
海が家にいるから、返してもらった
出したら早速タルちゃん寝ててかわゆいわ~

P1060470a.jpg

パシャパシャ撮ってたらすっごく迷惑そうな顔された


20070710175913.jpg

ココ様は何におびえていらっしゃるの
なんだ

20070710175952.jpg

モコナ
久々の登場でこの顔・・・・
なんて愛嬌のある子かしら


にほんブログ村 猫ブログへ



theme : ねこ大好き
genre : ペット

お風呂場大好き☆

にゃんこちゃんてお風呂入れられるの嫌なくせして、
人が入ってる時は覗きにくる
家は♂にゃんとメイが覗き魔なんです
メイなんか何をするでもなくテクテク入って来て
お風呂の椅子に座っちゃいます

そして・・・お風呂にデジカメ持って待ち構えてた私
20070708210646.jpg

のこのこ入って来たのはやはりタルちゃん・・・・

P1060356a.jpg


タルちゃんの背後に誰かいる

P1060289a.jpg

僕はお水飲みに来ただけだよ

20070708210712.jpg

20070708210722.jpg

そう!
海ちゃんは戸が開いてないとドンドンたたく?ノックします
まぁお風呂でもにゃんだらけ幸せ

あ~あ明日から仕事内容が変わる・・・・
移動だ・・・・これが派遣の辛いとこ
今までのとこは暇でフラフラ~してたけど
明日からはみっちり働かされるわ


にほんブログ村 猫ブログへ




theme : ねこ大好き
genre : ペット

すり替わってたキャリー・・・・・

昨日の夜、いつも行ってるペットショップから電話が
なにかしらと出てみると、お姉さんが申し訳なさそうに

「28日にトリミングにいらした時に、
まったく同じ物で、同じ色のキャリーのワンチャンが居て、
私が間違ってしまったようで
新品とお取替えいたしますので、
お届けに参ります

と・・・
全然気づかなかった我家
今日は帰るのが夜中になるから、明日休みだし調べて見ますと電話を切ったのですが・・・
シーツもひいてあって同じ・・・・
でも、ん?こっちの方がキレイな気がする
でも、何で今頃


P1060207a.jpg

犬の匂い
シャンプーの匂いでわかんなかったわ~

と、ショコラちゃん。。。。

今日、お姉さんの休みらしく家まで菓子折りを持って、新しいキャリーも持って誤りに来てくれた
すり替わったキャリーはやはり最近買った新品らしい
ワンチャンも買ったばかりだとか・・・・
自分のキャリーじゃない事に気づいたその人は家のキャリーを捨てて
そのショップに買いに行った時に店員さんに言ったらしい

勝手に捨てちゃうくらいの人だから、お姉さん嫌味でも言われたのかな
捨てちゃったから確認できませんて
間違ったのはワンチャンの方を担当したお姉さんですが、
今日、家に来た時に家の子もしてもらったとこあるお姉さんでタルちゃんも玄関でスリスリ

何だか、捨てちゃったって気分悪いけど
お姉さん2個分キャリー買ったんだな・・・・と。。。
家のキャリーは多分4年目だから、このワンチャンのでいいのに
って、言ったけど

「同じ物がなくてすみません
しかもこの色しかなくて
受け取ってください


丁度新しいの欲しかったし、いいのに。。。
わざわざこんなわかりにくい家まで
家は道路に面してないので、いっつも配達の人からも電話来るんですよ

P1060282a.jpg

ワンチャンのが真ん中
これ持ってる人多いですよね
病院でも良く見るし
ちなみに、ピンクの方はもう一個あるんですよ
海ちゃんのキャリーもお兄ちゃんが買ったのが同じで
緑か・・・・・・ただだし

P1060281a.jpg

そうよママ
オニュウーよタダよ
あら?値段付いてるよ
\4980ですって
私今度シャンプーの時、あのお姉さん指名して

あら、メイちゃん優しいのね
メイちゃんの居たとこだしね


にほんブログ村 猫ブログへ



theme : ねこ大好き
genre : ペット

キャ~いやらし~☆

もう!シューはタルちゃんが大好きタルちゃんもまた来る拒まずなとこがあり
とっても嫌がらない優しい子
またまたシューに・・・・

P1060199a.jpg

あら、いつもみたいにシューがもぐって遊んでるのかしら~と、思ってたら

P1060201a.jpg

中でタルちゃんが襲われてた
シューちゃんたら・・・・
誰にも邪魔されたくなかったのかしら
でもお尻も隠してコソコソしなきゃね

なんだか眠気を誘うBOY達が居ます

P1060219a.jpg

おじ様の色気で・・・

P1060230a.jpg

無邪気なお子ちゃまが・・・・

ついつい誘いに乗ってしまい今日も昼近くまでゴロゴロと・・・
このBOY達はお腹を枕にしても嫌がらないので、
スリスリしたい放題

ベットの下からシフォンお嬢ちゃまが・・・

P1060242a.jpg


昨日は夜、お祭りに行ってきたので、もう足も痛いしグッタリ・・・・
ぽっぽ焼きも買ったし~
久しぶりに行ったら、出店もいろんなのが
タイラーメンとか、どて焼きリンゴ飴もさくらんぼ、キュウイ、苺、ぶどう・・・・
片っ端から食べたかったな~


にほんブログ村 猫ブログへ



theme : ねこ大好き
genre : ペット

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

