あし@



ぽっかぽか~♪

今日はと~ってもポッカポカの日
2階の私の部屋は特にぽっかぽか~なので、
み~んな大集合
P1080623a.jpg

相変わらず海ちゃんグダ~

P1080635a.jpg

ショウちゃんはいつもの場所

P1080661a.jpg

後から海もやってきたけどね

P1080664a.jpg

ココ様・・・ちょっと怖い顔だけど・・・・
ただボ~っとしてるだけ

ひよは午前中に借りてきたDVDを見たのですが
古い映画みたいなの
レンタル屋行ったら、猫のコーナがあって
映画を借りてみた猫がいっぱい出てきて、
TVからニャーニャー・・・・

P1080654a.jpg

ママこの中に猫ちゃんいるニャよ

と・・・タルちゃんが飛び起きてTVの前に
他の子もキョロキョロ

P1080643a.jpg

また猫隠してるニャね


午後からはお外のニャンこちゃんの小屋掃除、消毒もして
セーターと、買って来た暖かそうな猫ベットを設置
今もきっと入ってくれてるんだけど、どうかな~気に入ってくれたかな~

明日から仕事6連ちゃん
ママ頑張るわ

にほんブログ村 猫ブログへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

甘ちゃんシュー☆

前回のわさビーフに顔突っ込んでるのは・・・勿論彼しかいません(^_^;)
海はそんなことしないし、ショウちゃんも人間の食べ物は興味なし
まず、色も違うしね
残るは・・・・4.84キロの彼です。。。。。

シューちゃんのチュパチュパ凄すぎます
タルちゃには真っ赤なキスマークまでつけちゃって
今日のターゲットは・・・・

P1080598a.jpg

またショコラ・・・
この前、ココさんがここで寝てたら、ショコラかと思って近づいて違ったからちょっとショックだった見たい
とぼとぼと部屋から出て行ったもん

P1080600a.jpg

手前でメイちゃん寝ててもおかまいなし

P1080604あ

メイちゃんはちょっと迷惑そう。。。
メイちゃんは海も恐れる家の番長なんだからシューちゃんケツ向けちゃダメよ

P1080601a.jpg

ひよの話しを聞いちゃいないシューちゃんは最後にお礼のチュウ

年賀状もう作りましたか?
年賀状用の撮影もまだです(>_<)あっという間にまた・・・・・
クリスマスですよ!ひぇぇぇ
昨日の夜ちょこっと裁断しただけだし・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

犯人は誰だ!?

ご無沙汰ですみませ(>_<)

今日は悪い子を発見!?
何故か家の2にゃんはお菓子好き・・・・
特にしょっぱい系の物がお好みのようで
ちなみにじゃがりこの箱にも顔を突っ込みます(-_-;)

P1080550a.jpg

さてさて、この悪い子ちゃんは誰かしら~

P1080557a.jpg

私じゃないわよ~失礼ね

P1080548a.jpg

わたちでもにゃいですにゃんこのフードの方がおいチイもん

P1080545a.jpg

僕でもないよ・・・・・・・・・うん、知ってる。。。。

P1080539a.jpg

私は多分・・・違うかな

P1080468a.jpg

私の訳ないじゃないのよ・・・きっとあいつよ

P1080514a.jpg

僕かな~僕ちゃんかな~あれれ~


さ~て、お分かりになりましたかな????
○○ちゃんと・○○○はお菓子好きだし、
今日ツナサラダを作ってる時も邪魔して大変でした
困ったさんは誰かニャ~
顔にカスでも付いてると解るのですが・・・残念・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

先週、我家に遊びに来てくれたシャルさんの愛猫のニーナちゃんが、金曜日に永眠されました。。。
ひよが大阪に行った時、シャルさんの家に泊めていただいて、
ニーナちゃんはひよと一緒に寝てくれたんです、
とっても可愛らしくて、寄ってきたりして、その可愛さが忘れられず
来年はたまも連れて行こう!って。
大事なシャルママとの日をお借りしちゃってごめんね
ニーナちゃん新潟はこれから雪ですが、
家の子の教育に来てね(=^・^=)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おっきな坊や☆タル☆

P1080444A.jpg

タルト「パパ~一緒に寝ようよ~
シューをまいてきたんだよ~
そこ入ってい~い?」

ショウちゃん「・・・・・・・・(寝たふり)」

P1080448A.jpg

タルト「ね~ってばちょっとつめてよ

ショウちゃん「・・・(でかい子供がうるさいな)」

P1080450A.jpg

タルト「ムッ僕、怒ったよ」プイッ

ショウちゃん「・・・クチャップイッじゃなくてプッってこいたな

タルト「僕をおこらちた罰です

にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

日なたぼっこ

P1080457um.jpg
今日はいい天気だな~

P1080459sh.jpg
ホントだ!ぽかぽかして気持ち良さそう!

P1080460sh.jpg
僕も一緒に・・・

P1080461us.jpg
チョット詰めてもらえませんか?
・・・・・・

P1080463us.jpg
あの・・・ダメですか?
はい!ダメです!

P1080464us.jpg
ここだと顔にしか陽が当たらないの~
そんなこと知りません!
日なたぼっこは年寄りの楽しみ!君にはまだ早いんだよ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

大阪からお客様♪

昨日は大阪より大変お世話になっている
シャル様がおみえになりました
ひよもへたぴっぴ運転で空港までお出迎え
天気は悪かったのですが、海沿いを走り~
何故かパチンコに・・・
ひよはボロボロ
シャルさんが出た玉を少し貰いながらも・・・
1回も出なかった・・・・
その後、ご飯食べて、8にゃんが待ちぼうけ~
の、我家に

20071113153039.jpg

ココさん「遅かったのね・・・

20071113153048.jpg

ココ「あん♪抱っこ大好きよ

20071113153058.jpg

タルちゃんもシャルさんに遊んでもらってたじゃ~ん

20071113153112.jpg

シフォンちゃんは夕方やっとこさで登場
社長出勤
我が8にゃんパラダイスへようこそ~

シューだけは隠れていましたが
海は初めてなのにシャルさんの近くにいました。。。


20071113153121.jpg

また来年お待ちしてます
ひよとたまも大阪行きますね~

でも帰りの飛行機が欠航にに・・・
それを聞いたたまは・・・飛行機は嫌~~~~・・・・って。
ひよは飛行機大好きよ~
もっと写真撮ればよかったな~

にほんブログ村 猫ブログへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

寒がりニャンコ危機一髪!

P1080350sh.jpg
あぁ・・・今日も寒いなぁ~お布団から出たくないよ~

P1080348sh.jpg
あ!そーだ!!

P1080435ss.jpg
たまには義父さまに甘えちゃお♪

P1080436ss.jpg
あの・・・チョット義父さま・・・目が怖いんですが・・・

P1080437ss.jpg
・・・食べるの?あたち・・・食べられちゃうの?

P1080439sh.jpg

あぁ~助かった・・・きっと浮気した罰なのね
お兄たんごめんね・・・あたち寒くても独りで耐えるわ!


にほんブログ村 猫ブログへ

男同士

20071108002231
20071108002208
今日は男同士で添い寝にゃと、ショウちゃんパパの近くでどっしり寝始めたタルちゃん
なんだか最近良く近くで寝てる
にゃんでかな
でも最近私にもひっついてくるショウちゃん
やっと私の魅力に気づいた

寒いのは同じ?

20071105000928
寒くなってから毎日ショコラが私のベッドで寝てます(≧ω≦)ただ布団の中には入りませんがね…(・・;)

お久しぶり~

20071104234909
タマですよ~(^^)v
家に居るのにナゼか携帯から投稿です!
だってパソコン部屋(通称…猫部屋)は寒くて…(T_T)

シューの香りが・・・・

昨日はひよの妹《たま》のお誕生日だったです
たまも30までもうすぐよ~

いつもの事ですが・・・・・
シューはタルが好き・・・・
タルはいつも私と寝てますが、海も私と寝るので、
シューは諦めて違うとこで寝てたんです・・・
ところが、ここ3日間くらい、海がジジの部屋で寝てるので
シューは私の部屋に・・・・
2にゃんが布団の上に・・・重い・・・

P1080298a.jpg

今日はわたちタル兄たんを尻にしいてみまちた・・・
しいてない・・・

P1080303a.jpg

兄たんもなかなか気持ちよさそうです

20071101212433.jpg

あっちぜん現象でしゅ・・・
わじゃとじゃないでしゅ・・・

20071101212958.jpg

兄たんお鼻クンクンちてましゅけど・・・・
起きないみたいでしゅね

20071101212353.jpg

まだ気持ちよさそうに寝てましゅね
タル兄たんはわたちにメロメロにな~りゅ~


シューの求愛はまだまだ続く・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2 Blog Ranking

20071101212943.jpg


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

