あし@



お外のお友達☆

今日は多分初登場

ゼジイチ1 053あ

月ちゃんは先月避妊手術をすませたのですが・・・・・
2週間後に目が膜で覆われてて
お薬もちゃ~んと飲んでくれて

ゼジイチ1 142あ

また美人の月ちゃんに戻りました
お耳の切れてるのが、はっちゃんとは逆なのね~
去年手術したクーちゃんはピアスでしたが今は切るほうが多いらしいです

陽ちゃんと、月ちゃんは兄妹です
なぜか母猫が置いて行きました
4にゃんいたのですが、後の子は多分ママに着いて行ったのかな。。。。

クーちゃんとは違って、病院では大変だったようです

ゼジイチ1 050あ


ゼジイチ1 133あ

今年もスイセン咲きました
なんで短いのなぞです

にほんブログ村 猫ブログへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ココ頑張る!

ココ様は猫嫌い人間大好き
本当に家に来る前も同居にゃんちゃんが居たのか不思議な位です
抱っこも大好きな甘えん坊さん
ショコラと一緒で小柄なココさん
喧嘩っ早いが・・・・パンチが弱い
一度興奮してたココをなだめようとしたら思いっ切りくらった事があります
でも・・・みんなパンチ優しいですよね

ゼジイチ1 158あ


ゼジイチ1 159あ

どうやらココの敵は海ちゃんのようです

ゼジイチ1 157あ

ん・・・確かに海ちゃんの尻尾はすっごく短い

ゼジイチ1 155あ

海ちゃんが消えたいいえ・・・海の尻尾が消えた

ゼジイチ1 156あ

ココ様の今日の訓練終了
生かせるかな

ゼジイチ1 171あ


ココ様はとにかく臭いをかぎます
そのおかげで、脱走された時もクンクン必死で嗅いでるので遠くまで行かず
即効確保2回も
可愛いココちゃんよそ様のお家の匂いを嗅いでて、「ココちゃん」と、声を掛けたら
キョトンとした顔で振り向いてこっちに来てくれました
内心ドッキドキでしたが

にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あ~暇~

我家の女ボスメイ様は
と~っても退屈なようです・・・
朝はちょこっと海と追いかけっこしてましたが
なんせ運動神経抜群のメイ様に敵う相手はいないのです
よっぽど暇らしく、ひよの後を付回してます
皆寝ちゃったしね

ゼジイチ1 167あ

ひよを見張ってます・・・

ゼジイチ1 168あ

まぁ・・・私を見張っててもね

ゼジイチ1 169あ

あらん可愛い

ゼジイチ1 173あ

海・・・見なかった事にするのが大人よ


にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

まだまだ…

20080323175913
まだまだ短毛は寒いにゃよ
海ちゃん、布団に潜って寝て夕飯まで寝てますいないのかと心配で捜しちゃいます

仕事場より…

20080321195406
20080321195404
あぁ~昼間が暖かくて寝てるの勿体無くついつい起きてしまうひよですてか、様達ももの凄く元気すぎて朝から大運動会ケンカしてんだか遊んでるんだか騒がしい騒がしい
ショウちゃんは相変わらずテレビ好きで消えてもずーっと見つめてるので罪悪感が

春ですねタイヤかえなきゃ

にほんブログ村 猫ブログへ

シフォンちゃま頑張れ!!

最近猫雑誌にも投稿してないな~と・・・
今年に入ってからは、キャッツでココちゃんが入賞してた♪
猫の手帖は先月?のグランプリだったな~
ちょっと古い写真でしたが
写真は山ほどあるのにな~・・・毎月投稿してる方は凄い
猫漫画でも見たことあるにゃんちゃん見ると、もう感心しちゃいます
みならえと、たまにも・・・・そんなたまは、最近ブログもアップしてくれません。。。。

ゼジイチ1 070あ

今日も主役はシフォンちゃん
別にご機嫌斜めじゃないですよ

ゼジイチ1 073あ

そうそう
NEKOと言う雑誌の《美人猫グランプリ》にエントリーしてみました
でわ、シフォンちゃんから自己紹介・・・

ゼジイチ1 075あ

うんうんシフォンちゃん必死だもんね

ゼジイチ1 076あ

そうだよね猫毛布団じゃないよね~失礼ね

ゼジイチ1 077あ

それは・・・誰が言ったのかな・・・・・

ゼジイチ1 098あ

ショコラは身体が小さいのに怖いもんね
シフォンちゃん強くなるのよ
運動神経もねいっつもジャンプ失敗して、
ぶら下がってるから・・・・・
そんなシフォンも可愛いけど


にほんブログ村 猫ブログへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ママはバテバテ・・・

ここずっと風邪気味で・・・
でも、休んではいられません(>_<)
暖かくなってきて・・・皆、元気なんです
遊んで光線がすっごいです

ゼジイチ1 001あ

ショウちゃんのお気に入りは・・・

ゼジイチ1 002あ

そうなんです
シャルさんに頂いたオモチャ

ゼジイチ1 003あ


ゼジイチ1 009あ


ゼジイチ1 011あ


ゼジイチ1 019あ

ひよは片手にオモチャ、片手にデジイチ・・・
ブレまくり

ゼジイチ1 015あ

あっ怒られた・・・疲れた

ゼジイチ1 027あ

タルもいたのか
誰かと遊んでると・・・皆起きて来ます
疲れた肩が痛い
電動のオモチャってどうなんだろう・・・でも気に入ってくれないと怖いしな~
頑張って遊ぶか

そうそう前にたまが、TV見てたらこれを着てるわんちゃんを見たと聞いて
「そんなのあるんだ~欲しい!!」とやっと見つけて購入
ショウちゃんに

ゼジイチ1 197あ

似合う

先月避妊手術したお外の月ちゃん病気になっちゃって
デジカメで撮影して、先生に説明して、薬を貰って来てあげてるのですが・・・
先生は食欲が落ちたら心配と・・・すっごい食欲
お目目も良くなってきたかな
薬上げるのに睡眠不足だったのですが、途中から父があげてくれて感謝です
月ちゃん、早く良くなってね

にほんブログ村 猫ブログへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にょろんシッポ♪

短毛ちゃんの長い尻尾って皆気になるみたい
海ちゃんは短いからな~
シューちゃんの尻尾は結構、最初の頃、皆じゃれてました
自分でもジャレテマスが・・・

P1080872a.jpg

あら食器棚から、象さんの鼻が

P1080871a.jpg

違う違うシューちゃんよ~

P1080874a.jpg

ここがお気に入りにゃの~
私もあの尻尾にじゃれたい・・・・ムズムズ・・・

P1080875あ

あらタルちゃんも狙ってた
シューちゃん・・・動かして

にほんブログ村 猫ブログへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

低血圧ショコラ・・・

新潟も随分と、暖かくなってきましたよ
8にゃんも気持ちよさそ~に・・・ひよもウトウト・・・・

ゼジイチ1 082あ

いいえ、夕方です
ショコラもそろそろ起こしてね

ゼジイチ1 085あ

タルちゃん寝ぼけてる

ゼジイチ1 084あ

あっショコラも・・・

ゼジイチ1 088あ

あら、海ちゃんも起きてきたわよ

ゼジイチ1 089あ

ショコラちゃん・・・低血圧
寝起きも悪いし寝起き顔こわ~い
毛もボサボサ・・・ショコちゃん、起きて早々にブラッシングの刑
綺麗にしてディナーに行きましょう

にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

優しいタルちゃん

タルちゃん、ペロペロ毛づくろい

ゼジイチ1 023あ

ゼジイチ1 025あ

こうやって見てると・・・
長毛ちゃんの毛づくろいって大変そう・・・・
たまに口に毛が入ってるし・・・・・・

タルちゃんは皆に優しいの

ゼジイチ1 037a

今日はこの子の毛づくろい
たまにシューの子守をしてくれてるクマちゃんの毛づくろい
優しい子でしょう

ゼジイチ1 057あ

勿論、シューの子守も・・・・毎日の日課です

そしてある時は・・・

ゼジイチ1 072あ

我家のボスメイちゃんが、4歳も年上の海ちゃんに説教中

ゼジイチ1 104あ

いじめっ子の海ちゃんもメイにはタジタジ・・・・・・・

そんな時・・・タルちゃん

ゼジイチ1 112あ

看護にゃんに
ひよも熱が・・・・・クラクラ~

おいっ私は無視なのタルちゃ~ん

にほんブログ村 猫ブログへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

昨日はお雛様♪

昨日、朝起きて、朝からパジャマでミシンに向った・・・・・・
我家に娘が・・・今日はお雛様
やっば~い
仕事行くギリギリで撮影完了
でも、アップできず・・・・
1日遅れのお雛様

ゼジイチ1 006あ

タルちゃんは男の子だから5月だよ~

ゼジイチ1 114あ

なかなか上手く撮れませんでした
シフォンちゃん、ショコラちゃん、協力してくれたのにごめんね

ゼジイチ1 145あ

首のとこに、白いボンボンが2個付いてるのですが・・・
目立たなかったね

ゼジイチ1 147あ

シフォンはおっきいので、ウエストのクビレなしで作ってみました

ゼジイチ1 026あ

シュ・・・シューちゃん・・・ごめん
また可愛い首輪買ってあげるね

ゼジイチ1 165あ

ケーキも近場ですませちゃいました
あぁ~ごめんね
これは、私とたまのケーキなのん
いっただきま~す


にほんブログ村 猫ブログへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

