あし@



私可愛いでしょう♪

ショコラは毎日騒ぎまくってる問題児
朝5時前から騒ぐから困ったもんです
痩せの大食いうらやましい。。。
騒いでるから太らないのか

そして・・・・・・
137.jpg
絶対に自分が可愛いと知っている
136_20090531215625.jpg
あたち、可愛いでしょう
135.jpg
怒られても、この顔で見つめると、
タマおばちゃん『キュンッ』てするの


タマショコラに読まれてるわよ

172.jpg
何クネクネしてんだ飛びつくぞ

モモはもっと女の子らしくね
もうすぐ、祭りで出会ってから1年だね


にほんブログ村 猫ブログへ





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お手までもうちょい!

シフォンちゃんお目目も大分良くなったかな?
今日はお手の練習

シフォンちゃん、お手は?
044.jpg
そうそう
045_20090530210937.jpg
あっカメラは気にしないで

はい、お手
046.jpg
そうよもうちょっと
047.jpg
あら遠慮深いのね
真ん中でいいのに
可愛いぜシフォン
081_20090530210938.jpg
久しぶりにお洋服作ったらでか過ぎた・・・・
シフォンもそんなに大きくなかったらしい。。。。ごめんね
080_20090530210938.jpg
メイちゃん『あんた、そのワンピ大きいんじゃない?』

シフォン『・・・・わたちこんなに大きくないのに・・・ママヒドイの

すまんシフォン・・・前シフォンだけ入らなかったから、大きめにしたら。。。。ありゃ。。。。

にほんブログ村 猫ブログへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

狂暴海ちゃん

今日、メイちゃんと出会ったペットショップに,
頼んでたおもちゃを取りに行ってきました

店長さんが居たので、前回買ったハンモックを、使用してる写真を見せてたら、
海ちゃんの写真が見たいと言われ・・・・

そう、海ちゃんはお兄ちゃんと住んでた頃、奥さんの実家(佐渡)に帰る時、このペットショップに預けられてたのです!
家に来て3年、と、言う事は店長さん達も懐かしいようで・・・
海ちゃん痩せたね~って

海ちゃんの写真持ってって、他のスタッフさんに見せに行ってました
022.jpg
なん嬉しいね海ちゃん

そこで、店長さんの知り合いが子猫保護したんだけど、誰か欲しい人いませんかと・・・・
011.jpg
家にもまだ、この子と
009.jpg
この子が・・・・・。。。。。。。。。

こんにゃに可愛いのになあ

今日は暑い日でした
そうそうタイトルがなんで、狂暴海ちゃんかといいますと、
海ちゃん気性が激しいので、預けられてる時も、お姉さんたちが血を見たそうで・・・・
ちなみにワクチン注射の時、家に来て、病院が変わったからか、先生も血をみました。。。

にほんブログ村 猫ブログへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

小さなママ

ママと言ってもチビの事です。
保護した時はちっこくて三毛だし、すぐ里親見つかるかな~と
思ってたのに・・・・・今に至ります
避妊手術も終わっちゃいました

同じ時期に保護したタモとは仲良しで・・・
タモがいなくなったら、と、心配でしたが、
チビっこママはおっきな子の子守が大変のようです

036.jpg
シュー姉ちゃんは一人で寝れないんです
037.jpg
たまにタル兄ちゃんの添い寝もしてあげましゅ
ちょっと、思いでしゅけどね
039_20090528224005.jpg
ありゃありゃ、シュー姉ちゃんも来ちゃいまちたね、わたち忙しいでしゅよ
084.jpg
でも、みんにゃ優しくてだいしゅきです

にほんブログ村 猫ブログへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

シューの愛♪

シューちゃん、新しいベットで寝てるタルちゃんと一緒に寝たいようです027.jpg

様子を覗ってます
落ちないのかな。。。。。
007_20090526195735.jpg

ありゃ目を離したすきに入ってるし
035.jpg

タルト『くっつくなよせまいよ
シュー『お兄たんちゅき
042.jpg

あらあら頭ごっつんこ可愛い
059_20090526195802.jpg
あんまり、しつこいと・・・・タルに逃げられるシューちゃんでした。。。頑張れ

056_20090526195802.jpg

チビが寝てるとベットがおっきく見えるぅぅ


にほんブログ村 猫ブログへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

可愛いベット~♪

お誕生日用に買っておいたベット達
可愛すぎてなかなか出す勇気が!!!!

まだ出してないものもあるので、そちらはまたのちのち・・・

109.jpg

可愛いでしょう
123.jpg

ずっとタルちゃんが一人占めしてたのですが、やっとどけたら…

126.jpg

ショウちゃんがげっと

ちなみにシューだと・・・
139.jpg

ちっとでかい
可愛い

136.jpg

こちらはショコラ嬢
似あうぜ

143.jpg

タルちゃんも

どちらも、お気に召していただけて良かった

111_20090522221628.jpg

こちらは、ハンモック
なかなかね~
最初ショウちゃんが寝てたのですが、その後ココ様が・・・

112.jpg

おっきい子は寝れるのかな


にほんブログ村 猫ブログへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

昨日は誕生日♪

昨日UP出来ませんでしたが、
タルト・ショコラ・シフォンの
4歳の誕生日でした


たいした事出来ずごめんね
日曜日休みだから、ご馳走ね

039.jpg
シフォンちゃんは嫌~な目薬頑張ろうね

017.jpg
タルちゃんは何でも口に入れるのやめようね

002.jpg
ショコラは・・・・・・もうちょっと大人になってね

もう4歳かぁ~早いな・・・1年てあっと言う間ですね。。。。。

新しいベットやら・・・可愛いの買ったので、ベットも交換しよ
気にいってくれるといいなぁ~

にほんブログ村 猫ブログへ





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

助けれなかった命

ステキな里親さんと出会えた三毛ちゃん、タモ・・・・
その子達のママがまた出産し、2ヶ月くらいで連れてきました。
また保護して、里親探しして、ママももう最後の出産にしようねって、言ってました。。。

土曜日の朝、ママが呼んでも3にゃん供出てこなくて、ママは必死に鳴いて呼んでました、
仕事終わって、夕飯食べて22時頃帰ってきたら、家の玄関の石畳の真ん中に子猫が横たわってました・・・・!?
冷たいしもう駄目かと揺すったらピクって動いて、
口はあけるのに声が出ないし冷たいし、
病院に電話して夜中でしたがすぐ連れて行きました。

かなり強く打ったらしく、呼吸も・・・舌も白く、小さな腕に点滴を・・・
酸素室に。。。。
夜中電話が鳴るか怖かったです。。。
朝電話がきて一晩乗りきったと。。。。

仕事終わって面会に・・・・おしっこをしないと・・・
膀胱が破裂してるかもと・・・お腹がパンパンで注射器で出してました。

手術したいが、麻酔に耐えられないと・・・
手術出来るようになって、したところで、障害が残るかもと、
安楽死を選択する方もいると。。。
一日2回の排便、排尿、
勿論出来ますと!
家の子にします!と、家に戻って、妹とどんなベットが入りやすいかなぁといろいろ見て、来月の旅行もキャンセルかなと・・・話してたのに・・・

次の日の朝、月曜日の朝、7時過ぎに電話が・・・・
嫌な予感は的中。。。

家の子≪幸≫幸せになれるように≪こう≫ちゃんと名づけました。
幸ちゃんは今日、ペット霊園に行って、家に一緒に帰ってきました。

もっと早く保護していればと後悔で・・・ごめんね幸ちゃん
もっと早く家に帰ってればと・・・・

でも、誰が幸ちゃんを家の玄関に置いて行ったのか。。。

まだ見つからない子が心配です。。。
ママと元気でいると祈ってます。
028.jpg

月のママも同じです。

031.jpg

月は甘え上手で、隣のお家の奥さんにもご飯もらってた。
033.jpg

陽ちゃんは男の子で警戒心が・・・
どこ行ったの
いつも男の子は去勢失敗・・・反省。。。

024.jpg

幸ちゃんは茶白なんで陽ちゃん似かな。

023.jpg
月長生きしてね!

食べ過ぎ駄目よ!

にほんブログ村 猫ブログへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

