あし@

スポンサーサイト


震度5弱!!

今日の午前10時過ぎに地震がありました
私は新潟市内なので震度5弱だったらしいのですが、
仕事中で・・・最初誰かが揺らしてると思ったらダンダン激しく揺れて
それでも仕事を続けてたら、社内放送で食堂に集合と・・・・
何事かと
でも、結構揺れたので酔いそうでした

中越地震を思い出し、メイちゃん達が心配
帰りたいよ~~~~と。。。。
でも、家には父も妹も休みで居たのです
妹は買い物行きたいが、残っててくれたみたいで
シューがちょっとパニクッタ位で皆大丈夫でした

P1060619a.jpg

中越地震の時、ご飯食べず、吐いて、高熱をだしたメイちゃん
今回はご飯も食べたし大丈夫でした

P1060652a.jpg

ショコラ「にゃんか揺れた気のせいね・・・・

P1060594a.jpg

シフォン「わたちはちょこっと・・・ちょこっとだけビックリちた

そして家でお留守番をしてた妹は・・・・・
P1060639a.jpg

近所の屋根で寝てたにゃんこを盗撮してた

心配してくださった、KAZUさん、ゆちこさん有難うございます
皆元気です


にほんブログ村 猫ブログへ




スポンサーサイト

theme : ねこ大好き
genre : ペット

comment

地震は怖いです。一瞬で何もかもを失いますね。大きな地震の体験はないけど、いつかの時に対してちゃんと準備していないといけないですね。大したことが無くてよかったです。

良かった、何事もなく無事で・・・!
前回、メイちゃんが具合悪くなったのを思い出して
すごく心配だったんです。

パニックになったシューちゃん、今は平気かな?

お見舞い申し上げます。大丈夫でしたか?台風に続き追い討ちをかけるように起きましたよね~。今日も雨で大変なのではないでしょうか・・・。
ホントウチは関東なのでいつ地震が来るかと思うと、自分のことより家で残されてるネコの方が心配ですよ~。
でも、みんな無事そうでよかったです。

ひよさーん!無事で何よりです!
にゃんずも皆元気なようで良かったです☆
予測できない自然災害は怖いですね…
余震もありますし、お気をつけくださいね。

ほんと、よかった><

にゃんず達も何事もなくてよかったよ~
最近テレビを観ない事があるから気付くのが遅かった・・
慌ててメールしたけど、電話しようかと慌てたよ^^;
でも、「そうだ!ブログを見てからだ!」と、ブログを見て一安心してました(^_^;)

ふふっ、メイちゃん頼もしくなったね^^

私が遊びに行ったら、シューちゃんはタルちゃんとラブラブしてくれないだろうな~
今回は出てきてくれるかな??

ネットで空席状態を調べようとしたら誕生日割引がなくなっててビックリしたよ~(--;)
でも、それに近い超早割があったから、今年は夏ではなく秋に行こうと決定!!
去年よりも長い時間過ごしたいから今回は頑張って朝一番に着くようにする予定^^
ひよちゃんは早起きだから大丈夫だよね^^;

皆様☆

はい!ひよ一家は
大丈夫です(*^。^*)皆様有難うございます!

実は私、本震の後の夕方の余震も結構おっきかったらしいのですが・・・まったく気づきませんでした(^^ゞ

車で1時間位の距離のとこがあんな凄い事になってて、
次の日のテレビで驚きました。。。

りんみるさん☆本当怖いですね、中越地震の時にもそう思ったのに、何も行動にうつしてなく・・・
何事も準備しておかないとですね(>_<)

ゆちこさん☆前回のメイの事覚えててくれたんですね(T_T)有難うございます!
私も会社でメイがまた高熱出したらどうしよー
って気になって気になって・・・良かったです☆
シューは怖がりやさんなのですが、ご飯もガツいて元気だったので一安心です☆

おねーやんさん☆そうなんです!
会社でも台風どころの騒ぎじゃなかったじゃん!!!!
って(-_-;)中越地震の時はにゃん達と家にいたのですが、今回は仕事だったので、本当にゃん達がパニくってないか心配で心配で・・・・。。。。妹がメールでにゃん達の写メ送ってくれて安心しました☆

もあさん☆ご無沙汰してます(>_<)
今回もまた中越だったので、激しく揺れたのは2回くらいで、全然大丈夫です!
会社で家に帰りたいとダダをこねても駄目でした(ーー;)

シャルさん☆昨日はメール帰ってくる前に寝ちゃいました(^_^;)
シュー、どうでしょう?友達にはやっと慣れて来て、
撫でられてました☆
は~い♪すっごく早起きとくいなんで大丈夫ですよ!
時間たつのあっという間ですもん(T_T)

怖かったですよね~

余震に気付かなかったって本当ですか?(* ̄m ̄) ププッ
本震でも「誰かが揺らしてる」…なんておとぼけているひよさんですからね~(笑)
ナイスですっ!!v-218

紫さん☆

本当です(-_-;)
私は逃げ遅れるタイプの様な気がして怖いです(T_T)
本当は誰かが揺らしてる!じゃなくて○○さんが腹で揺らしてる!と、思ったのですが(^^ゞ
向こうも私がぶつかって揺らしてると思ってたようで・・・・
おとぼけだらけで不安。。。。
Secret

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

