あし@



猫じゃないチンチラのモコナ・・・

そうです!
我家の7匹目のチンチラモコナちゃんです
メイちゃん、ショウちゃんと同じ年に妹のたまの子になったモコナちゃん
歳はメイちゃん、ショウちゃんと一緒です

ゼジイチ1 063あ

ちっちゃなお手手でかわゆい
フッワフワなんです
そのモコナちゃんはいつもお家にいます

ゼジイチ1 067あ

ところが・・・・たまは絶対ちゃんと閉めたと言っているのですが・・・
モコちゃん脱走

ゼジイチ1 068あ

ご飯あげる時やお掃除の時にたまに脱走する事はあったみたいですが
それはたまが部屋にいるし・・・

私達が仕事に行ったのが夕方5時・・・・午前1時に終わって、ガストで寄り道・・・
3時に帰宅
お互い部屋へ・・・・たまの叫び声と、同時に部屋の戸が閉まったので
モコナだなと・・・・部屋の戸はにゃんの出入りの為開けっ放しだから・・・・
モコちゃんタルちゃんに部屋の隅に追いやられてました
前に脱走した時はショコラが一定の距離をたもち後を付いてたようです
タルちゃんも手出しはしなそうです
タルちゃんを抱き上げ、ケージを開けたらモコナはお家に戻っていきました

モコナが怖くて隠れてていたであろうコ・・・

ゼジイチ1 012あ

シューはモコナがお家に入ったのを見てベットの下から出てきました

私達の帰るまでの10時間位・・・モコナはいったい何時間冒険してたんでしょう
隣の私の部屋にもモコナが来てた形跡が・・・ポトポトと
多分タルは私の部屋で寝てるので、モコナが来たからビックリして起きて、付いて行ったのかと
モコちゃん何でもない様子で良かった
仲良くしてね

1番心配なのは・・・

ゼジイチ1 118あ

海ちゃんです
その日は父が休みで家にいたので、暖かいとこが好きな海は父と寝てたのです
良かった~

でも、シフォン・メイ・タル・シューはモコナのおやつを狙うんです
手を伸ばして・・・
メイなんか、モコナのケージに一緒に入ってたことがあるんです
モコちゃんごめんね

モコちゃん冒険はたまの居る時に

にほんブログ村 猫ブログへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

冷や冷やものだね^^;

うちもインコが居る時は、狩り名人のニーナが要注意だった~
でも、シャルルンも凄く気になるみたいでテーブルの上でインコのケージの掃除をしてたら姿は見せずに、シャルルンの手が「インコはどこ~?」と、探っててかわいかった^^

モコナちゃん、あまり、ママを驚かせちゃ駄目だよ~

シャルさん☆

わ~ニーナ嬢は狩り名人なんですか!?
全然そんな風には見えないニーナ嬢・・・・・
鳥さんも狙われそうで怖いですよね(^_^;)
モコナはどう見えてるのかな~?と、ネズミ?
Secret

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

