あし@



三毛ちゃんの行方・・・

21日のペットフェスティバルの
三毛ちゃんの里親募集のご報告

三毛ちゃんビクビクちじこまってて見てられませんでした
動きもしないので触られまくってるし(>_<)

13:00スタートで13:30から欲しい方は受付で、
1ヶ月足らずのチビちゃん達が一気に決定

三毛ちゃんより大きいにゃんちゃん達も決まっていって

正直、この人には貰われたくないって妹と言ってた人も居たりして
うちらに決定権が無い分、心臓に悪いねと・・・・

もう15時までいないで連れて帰ろうって言ってたら、
待ってたかいがあったのか理想の家族に(T_T)
綺麗な奥様、にゃんこにデレデレの旦那様、高校生位の息子さん
10年前に猫を飼ってから旦那様が猫大好きに
もう1にゃん飼うか?と言ってたそうです
息子さんもしゃがんで三毛ちゃんを優しく撫でてたので、
もうこの方達しかいないともう涙でそうでした
三毛ちゃんを幸せにして下さい

DSCF1289a.jpg
ちあわせになるね~
10歳のおばちゃん相手してくれるかな・・・


それが心配
この子、猫大好きだから・・・嫌われると傷つくみたいで
会場でも隣のニャンこに甘えようとしく威嚇されてからいじけてたし

DSCF1292a.jpg
相性が合わなかった場合や何かあった場合は愛護協会から連絡来るのかと思いきや
返しちゃいけませんって決まりらしい
昨日シフォンとショコラのワクチン行った時獣医さんに聞いてビックリ
なにそれ私も妹も2度と参加しないと決めました
会場でも猫を預けたら終わり~って感じで
トイレ行ってる間にいなくなってる場合もあると・・・
はぁぁぁぁぁ里親募集をサポートしてくれる訳じゃなく
預けたら終わりなの
詳しく知らなくてショックでしたが、あの素敵な家族が三毛ちゃんを幸せにしてくれると信じてます
会場で怖い思いさせちゃってごめんね
狭い新潟、いつか三毛ちゃんに会いたいな~

DSCF1300a.jpg
おちびちゃん、幸せにね

メイじゃぁ

DSCF1361a.jpg
もうチビに追っかけられないのは寂しいわね
って、ひよママま~たカメラ買ったの


ショコラちゃん怖いわ
岡田君のCMのカメラよショコちゃんもより綺麗に撮ってあげる

にほんブログ村 猫ブログへ





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

祈っていよう☆

意外だったな~三毛ってすぐに決まると思ってたよ~
こっちじゃ、三毛ばかり問い合わせあったし・・・
でも、ほんと、この人はイヤって感じの人いるよね(--;)
まっ、うちはそれで友達にもらってもらったからよかったけど^^;
その家族なら安心だよ!ただ、10歳の先住猫さんが大丈夫か心配だけど(^_^;)

でもさ~愛護協会って、どうよ!?って思うよね
ああやって割り切ってやってかないと不幸な猫を減らす事は出来ないんだろうけど・・・
保護活動してる人とかにもこの間も関わったから、つくづく感じるけどさ、私には出来ないなと。。。
一番の理想は、野良猫と共存出来る事だよね~
昔は、その辺でいっぱい猫が歩いてて、誰かが餌あげて・・・
今は無理だから野良を増やさない事がいいんだろうけど、人間の都合で猫の自由を奪うのはどうなんだろうって悩んでも解決出来ないや(>_<)

ふふっ、ショコラちゃんにしてみれば、撮らなくていいわよ!ってとこだろうね~笑

シャルさん☆

そうなんですよ!
先生方も三毛は人気あるからって・・・・
でも、家の三毛ちゃんが1番ちっちゃくて可愛い(すでに親バカ)かったのに、
のこちゃって(T_T)
見てられなくて連れて帰る人もいるそうです(-_-;)すっごく解ります!
本当連れて帰りたかったです。。。

このやり方はどうなんかな~と獣医師会でも
取り上げられてるんだけどね~って、先生が・・・今回は家の行ってる病院の先生が役員で、力入れてたにもかかわらず・・・
残ったのは先生のとこからの猫ちゃん達でした(>_<)

共存・・・理想なんですかね、野良犬は居なくなったのに野良猫はまだまだいっぱいだって(T_T)
陽ちゃんも夜中うるさいから家に入れって言ってるのですが。。。。

ショコラ~撮りまくってやるぞ~~~♪

そうそう獣医師会も参加だったので、何気に、海ちゃんやココが家の子になる前に行ってた病院の先生を発見♪優しそうな先生でちょっと嬉しかったです(*^。^*)

うんうん^^
獣医師会が参加するだけでも、いい先生が多いんだな~って、思うよん
大阪は獣医が多いくせに、参加してるのはあまりいないもん

LOTOで億が当たれば、独自で活動して、合間に執筆するのにな~
でも、実際に活動したら、何かと現実問題に直面するんだろうけどね~
Secret

現在の閲覧者数:

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
我家のモコモコ6にゃん☆+1にゃん(*^。^*)
そんでもってまた+1にゃん・・・・

メイ♀2004.01.01産まれ
メイちゃんにショップで一目惚れ・・・
3児の母(タルト・ショコラ・シフォン)

ショウ♂2004.01.25産まれ
メイの遊び相手を探しててピッタリン☆
相性バッチシで、メイの事が大好きなおっとり君☆
これでも3児の父

ココ♀2003.02.01産まれ
里親募集サイトにて寂しそうな顔が忘れられず・・・・人間大好き!猫嫌い。。。

タルト♂2005.05.14産まれ
甘えん坊で人見知りなし!誰にでもお腹だしてゴロ~ン

ショコラ♀2005.05.14産まれ
とっても小柄で可愛いが気が強い!

シフォン♀2005.05.14産まれ
お~っとりぷ~っくり♪
ブルーアイのキレイな子☆

シュー♀2006.06.05産まれ
前の会社のビルの隣の店の裏口付近にて保護・・・
すっごい走り回って苦労したが、脱水症状起こしてて
ビックリ。。。よくあんなに逃げ回ったな・・・
タルちゃんに懐いてしまい家の子に。

海♂1999・05・20産まれ
去年12月にお兄ちゃん夫婦に子供が産まれて、
海ちゃんを引き取る☆
8歳にてマンションから一軒家来て、やたら元気!

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

J1 対戦表2006(java.ver)

ブログ内検索

くろこさん

RSSフィード

